【毎日お魚】豆アジ50匹 300円 アジフライ 鯵の照り焼き 刺身 アジのなめろう 

  • ブックマーク

またまた行ってきました。金沢港イキイキ魚市へ!

豆アジ 1カゴ 300円

安い!! 300円ですよ!
袋にいっぱいです!!!

数えてみると、大小さまざまですが、ちょうど50匹入っていました!!!

小さめの鯵は、骨をとって、身だけに!!
包丁でたたいて、ネギと味噌を入れて、シンプルなアジのなめろうの完成
中くらいの鯵は、全て3枚にしました!
アジフライ用に、30枚ほど
15枚ほど、パックに詰めて、いつもお世話になっている友達へおすそ分け!!
揚げたては、サクサクで美味しい!

我が家は全部で20枚ほどありましたが、全て食べきってしまいました。

美味しすぎて、美味しすぎて。友達からも連絡があり、みんながパクパク食べて、すぐなくなりそう~と嬉しい悲鳴をいただきました。

次男が計算すると

300円で50匹。

1匹 6円。

アジフライは、片面なので、半分の3円!!

ビックリです。手間賃、片栗粉、卵、パン粉、油代を入れたとしても、1匹 10円ぐらいでしょうか???

自家製は、美味しくて安い!最高です!!!

15枚ほどは、片栗粉を付けて、ごま油で焼いています
出汁と醤油とみりんとお酒、お水を合わせたものを、どば~っと入れて

アジの照り焼きの完成です
1匹だけ、ちょっと大きめの鯵が入っていたので、お刺身にしました!

桜マスユッケ 300円

ゴマ油とピリ辛で韓国風漬けって感じで、とっても美味しい!

ホタテ旨煮 200円

醤油ベースでショウガも入っていて、さっぱりと美味しいお味です!
  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら