NOHEA(ノヘア)安心安全なドレッシング&マヨネーズ 塩たれ&旨辛たれ

  • ブックマーク

NOHEA(ノヘア)の安心安全な生ドレッシングマヨネーズ 塩だれ&旨辛ダレをご紹介したいと思います。

 

我が家の息子達が、野菜をパクパク食べるようになったので、是非ご紹介します。

 

石川県産の原料を中心に、化学調味料・合成保存料・合成着色料を一切使わず作られている生ドレッシングとマヨネーズ。

 

1週間使ってみて、一番無くなりが早いもの ダントツ1位 塩たれ

↑ 塩たれが、ダントツ1位です。1週間で使い切ってしまいました。

 

キャベツの千切りだけではなく、人参とサツマイモの蒸したものに、上から少しかけて食べても美味しい!

 

野菜の甘味と塩だれのしょっぱさが最高にマッチします。

 

1週間使ってみて、無くなりが早いもの 第2位

↑ 玉ねぎドレッシングは、温めても美味しい!

 

↑ キュウリや、千切りキャベツに掛けるだけで、美味しい!(ちょっとかけすぎた・・・)

 

第3位は、マヨネーズと、トマトソース

ヴィーガンマヨと、マヨネーズ、どちらも良く使っています。

トマトソースとマヨネーズを混ぜたものも、子供達は、好きです。

 

主人のお弁当に、ゆで卵を入れる時は、マヨネーズをかけておきます。

 

色々な料理に合うのが、マヨネーズトマトソースです!

 

使い方のオススメ

テーブルの上に、常に、使えるように、置いてあります。(常温でOK)

↑ もう少し、オシャレな入れ物に入れて、置いておきたいと思います。(笑)

 

テーブルに置いておくと、使いたい時に、すぐに使っています。そして、サラダには、あえて、掛けて出すようにしました。

 

今日は胡麻ドレッシング、明日は、玉ねぎドレッシング。

 

自分で選ぶと、好きなドレッシングしか掛けない我が家の男性陣でも、先に掛けておくと何でも食べてくれます。

 

あえて、選ばせず掛けておくのも1つでした!!

 

美和の一押し 豆乳ヴィーガンマヨ 豆乳マヨネーズです

↑ 千切りキャベツに、豆乳マヨネーズ!合います!

アレルギーがある子でも、この豆乳マヨネーズなら大丈夫です。まろやかです。

 

↑ 裏面はこちら 豆乳マヨネーズは、優しいお味なので、何でも合います!!

 

普通のマヨネーズもありますよ!

↑ これ、普通に美味しい。市販のマヨネーズ、使えなくなるかも。リピート間違いなし。

 

↑ 体にイイモノを大事に使う日が、我が家にもやってきた!

 

小5次男の一押し 胡麻ドレッシング

↑ パッケージからオシャレ! 胡麻の生ドレッシングです。

 

↑ 裏面はこちら! 野菜をパクパク食べてくれます。

 

野菜嫌いの中2長男 一押し クリーミーチーズドレッシング

↑ クリーミーチーズドレッシングで野菜を食べてくれる長男!

 

野菜嫌いで困っていますが、上にかけるものが美味しいと、野菜も食べてくれた!

 

トマト嫌いのアラフォー主人の一押し マヨケチャ

↑ マヨネーズとケチャップを混ぜるのが大好きな主人は、この組み合わせがヒット!

 

↑ ゆで卵が大好きな主人です。 市販のマヨネーズとケチャップと違って、味がとっても優しい(まろやか)!と言っています。

 

夕食で豆腐ハンバーグを作った時に、トマトドレッシングソースをかけて食べました。

↑ 手作りのハンバーグに、ドレッシングのトマトソース! これ合います!

主人が大絶賛! プラス マヨネーズも、最高!

↑ これです。これ。トマトソース+マヨネーズ。

 

酒好きにオススメ キャベツのざく切りに 旨辛たれと塩たれ

↑ 塩たれと旨辛たれです

 

↑ ビールに合います(^^♪ あ~お酒が・・・進んでしまう。。。

塩たれは、次男が美味しいと言い、もやしや、キャベツにかけてパクパク食べています。特に千切りキャベツは味が染みて美味しい

 

旨辛たれは、カナリ辛いので、辛いのが好きな人には、すごくオススメです。

 

旨辛たれ&もやし編~

↑ もやしを、電子レンジで、600W 2分!チーン

 

↑ 旨辛たれと混ぜて、完成! ピリ辛で、美味しい! 辛めだけど、やみつきになる辛さ。

 

NOHEA(ノヘア)の紹介

NON-HEATED

NON-ADDED

CONDIMENT

 

そのまま そのままに。をコンセプトに 加えない、壊さない。

化学調味・合成保存料・合成着色料を一切使わず!

過度な加熱を極力避け、全ての人々の健康と福祉に貢献することを目指し

 

安全・安心な食を開発しているのが、NIHEA(ノヘヤ)です。

 

私が紹介をしようと思った理由!

自然派食材のための調味料として、身体にもよくて美味しいのに、まだ世の中には知られていない!

全国、いや、全世界の皆さんに知ってほしい!!

 

◆食材へのこだわり、石川県産の原料を使っています

白山醤油(吉市醤油)白山米酢(タカノ酢造)

能登浜塩(アンテ)加賀味噌(加賀味噌)

米飴(松波米飴)清酒(菊姫)

みりん(福光屋) 水(白山)

 

◆出汁

能登産あごだし(長手先すいせんグループ)

能登フグ出汁(三幸食品)

いしる・いしり(有限会社カネイシ)、のど黒出汁

 

◆野菜・果物(石川県内全域)

姫のニンジン、小松トマト、志賀町干し柿

小菊かぼちゃ、能登無花果

兼六芋、志賀町玉ネギ、湯涌柚子

加賀レンコン、能登の黒にんにく

剣崎辛長なんば、二塚からしな

金時草、源助だいこん、別所たけのこ

加賀なし、金沢すいか、ぶどうルビーロマン

リンゴ秋星、金沢桃、能登栗

 

NOHEA(ノヘア)シリーズは、開発中のものが沢山あります!

安心安全なドレッシングが石川県から、全国の皆さんに知ってほしい!

 

石川県に、観光へ来た時に、地元の方へのお土産にどうですか?

石川県の方は、旅行先や、お友達への手土産にどうですか?

 

NOHEA(ノヘア)を開発したのは!?三吉もやしの社長!

三吉もやしの三代目 石崎社長は、健康のために野菜を沢山食べてほしいけど、ドレッシングやマヨネーズの添加物が気になるということで、自分で安心・安全なドレッシングやマヨネーズ、液体調味料を作っちゃったそうです。

 

さすがです。

 

三吉もやしは、とくに歯ごたえがあり、生でも食べられますので、火を軽く通して、もやしの歯ごたえを楽しんでほしい!

↑ もやしと言えばジンギスカン!

 

ヘルシーなラム肉の肉汁が、もやしに流れて、シャキシャキのもやしを、バンバン食べることが出来ます!

 

↑ もやしのおかわりをしました。

 

美味しいジンギスカンは、石川県金沢市の金澤ひつじでで食べることが出来ます!

【金澤ひつじ】ヘルシーな羊肉/自家製ローストラム肉/ジンギスカン/ランチお手頃価格

 

まとめ

食や健康への意識が高い人が増えてきました。

健康の第三原則は、運動、睡眠、そして、食事です。

 

是非、安心安全な、ドレッシングで、野菜を沢山食べませんか?!

 

購入先

  • ヴィーガンシリーズは、野々市ののっぽくんで購入できます。
  • noheaシリーズは、どんたく西南部店
  • ヴィーガン、noheaシリーズ両方共は、2021年11月から三吉もやし本店横のタピオカ屋美珠堂で販売開始
  • カジマートさん

 

オンライン購入はこちら↓

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

▶お勧めの飲食店はこちら↓

かほく市高松【こぐまちゃんカフェ】子連れOK おすすめカフェ ランチ 安心安全な素材を選んでやさしい味

 

【金澤力八】焼肉ランチ テイクアウト・個室あります

 

【肉匠Jade金澤】金沢駅前 個室で焼肉ランチ(1000円~)ご飯おかわり無料

 

金沢市【クイーンオランジュ】糖質制限中でもランチ・外食OK メニューが毎週変わります

 

【ビストロレガーレ】金沢市直江町 人気No.1は半熟卵のオムライス 大阪屋ショプ近く

 

【Sorriso】農家レストラン&チーズケーキ専門店 化学調味料不使用 いしかわ動物園近く 

 

【Ten riverside】金沢市金石 隠れ家的存在の映えcafe お一人様OKで落ち着いた空間

 

【イタリア料理店】タベルナ・ガッパ 金沢市鱗町 テイクアウトあり

 

【そらみそ】金沢市金石 具沢山のお味噌汁と一風変わったオニギリの具材が人気の秘密

 

金沢市大野 発酵食美人食堂 ヘルシーランチ 発酵美人弁当 テイクアウト開始2020.6.1~

 

【厚生食堂】金沢港いきいき魚市近く ボリュームあり安くて新鮮で美味しい メニューが豊富

 

日穏(にのん)【薬膳&発酵】能美市松が岡 カラダの内側からキレイに健康ランチ

 

【長男の誕生日】GOTOイートでGETしたポイントで焼肉食べ放題/まいうーカルビ

 

金沢市 インド料理【マハク】ランチはボリューム満点で安くて美味しい お一人様OK お子様ランチあり

 

【金澤ひつじ】ヘルシーな羊肉/自家製ローストラム肉/ジンギスカン/ランチお手頃価格

 

【金沢まいもん寿司】金沢市オススメのお寿司 映え寿司が多い 特別なお祝い 

 

金沢港いきいき魚市内で食べれるランチ【うおまる】海鮮丼/刺身定食/マグロ丼がその場で食べれる

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら