主人の仕事仲間もブログを読んでいる!?

  • ブックマーク

主人は、大工さんなので、新築を建てる時、建前(たちまえ)をします。

建前は、大工さんが10人ほど集まり、みんなで協力をして柱などをたて、一日で屋根まで仕上げます。

 

主人も月に1・2回は、建前の応援にいきます。

 

建前の時のお昼時間や、休憩時間に、大工さん同志で話しをすると

 

母ちゃんのブログを読んでるって大工さん、結構おるよ!!と

 

私のブログを、大工さん仲間の方が読んでくれているそうです。

 

嬉しいですね(^^♪

 

ただ最近は、建築のことを書けないので、私の処分ブログや食事のこと、育児のことが多いのですが・・・

 

何故、建築のブログを書けないのか!?

今回のリフォームは、坂建築が元請けではないからです。

 

いつもお世話になっている、設計士さんが元請けで、大工部門だけのお仕事をいただいています。

 

今回のお仕事は、2021年11月~2022年3月頃まで半年掛かる大きなリフォーム!

 

1階と2階をフルリフォームしているそうです。

 

私も現場に行くことができないので、写真も撮れない。さみしいけど、2022年4月からの仕事に期待です(^^♪

 

こうやって、私のブログを読んでくれている人がいると思うだけで嬉しいです。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

以上

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら