(1)ホノルルマラソン目指して準備開始 走る前に目指せ1日1万歩く

  • ブックマーク

現在2022年1月です。私が目指すホノルルマラソンは、2023年12月10日(日)。

今から、約2年後です。

 

これから少しづつ準備をしていこうと思います。

 

まずは、走る前に、1日1万歩くことを目指します。

 

石川県という地方に住んでいる私は、車社会。

 

近くのコンビニでも車で移動するという、本当に歩かない人達が多い。

 

もちろん私もそのうちの1人です。

 

歩く事を意識しない限り、1日1万歩なんて、カナリ難しい。

 

そこで、走る前に、1日1万歩を歩ける、体を作っていきたいと思います。

 

石川県の、冬は、雪、雨が多いです。

 

歩道は雪で走れないことが多い。しかし歩くことは、出来ます。

 

まずは、1日1万歩を3月末まで続けていきたいと思います。

 

まずは、2022年1月27日、28日、29日の3日間は、1万歩クリア!

 

楽しんで続けていきたいと思います。

 

1万歩の目標を掲げてからは、いつも車で行っていた買い物に歩いていくようになりました。

 

すると、沢山買うと重いので無駄なものを買わなくなったというメリットいっぱい!!

 

車だと色々買ってしまいますが、歩きの場合は、リュックに入るぐらい。

 

あまり重いものを買いすぎると、自分が大変(笑)

 

車を使わない生活もいいもんです。

 

地方だからできないと思い込んでいたのは、自分です。

 

地方でも十分、1万歩、達成できます。

 

何でも、自分次第

 

目指せ、ホノルルマラソン!応援宜しくお願い致します。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら