毎日お魚 クロダイ スズキ ハチメ 生タコ ホタルイカ 2022.5

  • ブックマーク

お魚大好き、アラフォー美和です。

いきいき魚市で購入したものをご紹介

3匹で500円ですよ! しかも朝どれ! 安い!

ただし条件付きです。条件というのは

調理なし。サクまでお願いとかは、なしということで、自分で捌かなければいけません。

私は、自分で捌くので、500円で3匹、購入しました。

半身でこの量ですよ!!美味しすぎます。次の日は残りの半身を食べます。

次の日に、塩コショウと片栗粉をまぶして、バターで焼きました!

バター焼きは、最高に美味しいです!

ハチメは、3枚にしたので、刺身で食べました。

ハチメのお刺身は、コリコリして美味しい

生タコ 500円

生タコのお刺身にしました

ホタルイカ 1箱 100円×2 200円

福井県産のホタルイカです

100円で、この量ありました。

2箱購入したので、1日 1箱づつ食べます

ハタハタ 1匹 100円×4 400円

大きなハタハタを4匹買い、煮つけにしました。頭とりをお願いしたので、煮込むだけ!

 

魚料理は簡単なので、大好きです。美味しいし、簡単だし、魚最高です!!!

他にもどんなものを食べている?

魚を買いに行けなかった時は、コストコのチリ産のシャケを解凍して食べます!

このシャケは、身がホクホクしてとっても美味しい!!

ししゃもをスーパーで買ってきてたまに食べます。

市場には、ししゃもは売っていません。

お肉も食べますよ!

牛豚ひき肉と豆腐、パン粉、卵を混ぜただけの豆腐ハンバーグです。

豆腐でかさましのつもりですが、柔らかくでふわっとするので、毎回豆腐は入れます。

たまにスーパーの焼くだけのお肉も食べます!

皆さんはどんな夕食ですか?

いつも焼く煮る、生などの、簡単料理ばかりの美和でした。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら