【毎日お魚】キスとトビウオのお刺身 ガスエビのお刺身 2022.5

  • ブックマーク

お魚大好きなアラフォー美和です。息子達は成長期!身体作りは食べ物から!

金沢港のいきいき魚市で購入しました。

朝どれのトビウオとキス3匹で800円

朝どれで新鮮なので、お刺身にしてたべました

とっても新鮮です

臭みをとるために、いつも大好きなネギをのせます。

ネギは、裏の庭に植えてあるので、ぬいてきます!自給自足!

殻付きのガスエビ 500円

自分で殻をむきました。最初は苦手でしたが、何個もむいていると、むき方のコツをつかみました!

全部で28匹!

鳥取県産のホタルイカ 100円

その他のおかず

金時草を茹でた時にでた汁と、スナップえんどうと、お塩だけ入れて、炊きました

お塩だけで味付けましたが、とっても美味しいです!!!最高!!!

裏庭で採れたスナップえんどうと、わかめと頂いたブロッコリーと豆腐のサラダです。

上は、冷凍しておいたタケノコと、吉野家の牛丼の冷凍を解凍して、一緒に炊きました。

下は、頂いたエンドウ豆と油揚げをだしで、煮付けたものです。

 

野菜とお魚大好きです。

成長期の息子達がいるので、なるべく自分で作ったものを食べさせたい。

 

完璧は求めず、作れる時は作りますが、お惣菜も買います!

 

食べることが大好きな美和でした!

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら