【毎日お魚】 生タコの刺身 アカイカの煮つけ 赤イカ焼き 

  • ブックマーク

 

またまたイキイキ魚市へ行ってきました。天気も悪く、お魚が少なめ。。。

そんな中で選んだお魚は、生タコと赤イカにしました。

生タコ 500円

生タコの刺身

お刺身は、薄く切るだけなので、チョー簡単で、チョー美味しい!ぷりぷりで、身もしっかりした生タコでした。

美味しかった!!!

タコの皮をさっとゆでて、ポン酢で食べました

アカイカ 5ハイ 800円

夏の時期、虫がいると怖いというので、刺身で食べるのは辞めました。

するめいかは、虫がいるけど、アカイカはいないそうです。

アカイカ半分をネギと出汁で、煮つけにしました。

フライパンで焼いただけです。晩酌のおつまみ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら