【毎日お魚】キスの天ぷら バイガイの刺身 アジフライ サゴシの塩焼き トビウオの刺身

  • ブックマーク

キスの天ぷらが大好きな、アラフォー美和です。

イキイキ魚市で、魚を沢山購入してきました。

キス 5匹で500円

朝どれの新鮮なキス 5匹です
3枚にしました キスの天ぷらようのさばき方が出来ません・・・
天ぷら粉をつけて、油で揚げて、サクサクのキスの天ぷらの完成です
揚げたてを、天つゆにつけて食べました!

刺身用 バイガイ 6個で600円 殻付き

殻をわって、食べれない所を取り、塩でモミモミして、ぬめりを取りました

刺身に切って、食べました。刺身の写真を撮り忘れた。。。

クロダイ 3匹で500円

3匹とも、サクにしてもらいました。

2日に分けて、刺身で食べました。

また写真を撮り忘れた。。。

アジ 1匹 350円

食べやすい大きさに切って、片栗粉、卵、パン粉を付けて!!

 

油で揚げました
揚げたては、サクサクでとっても美味しい!

醤油でも、トンカツソースでも、そのままでも、何でも合います!!

サゴシ 1匹700円

3枚にしてもらいました。食べやすい大きさに自分でカットして、塩をふってキッチンペーパーにくるんで、冷蔵庫で保管。

食べる時は洗い物も簡単に、フライパンで焼きます

蓋をして、蒸し焼きにしました。

塩だけのシンプルな焼き魚!とっても美味しい!

2・3日に分けて、食べました

トビウオ 1匹200円

刺身にして食べましたが、また写真の撮り忘れ・・・。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら