2.高校受験 リビング勉強を実施してみて、1日目

  • ブックマーク

きっと、自分の部屋に行くと、ダラダラして、ゲームをしたり、YouTubeや動画をみて、そのうち寝てしまう長男の生活を見ていて、、、

私は思いつきました。

家族総出で、リビングで勉強。

ご飯もリビングで食べますが、そのまま、やりたい人は、リビングで勉強なり、仕事をする。

私は、長男が目の前で勉強をしている前で、ブログを書いております。

 

長男は、得意で大好きな数学は、スラスラ、やるけど。。。

不得意な科目は、はかどるわけもなく、イライラしている。

 

なんか、こんな光景もいいもんです。

 

そんな中、次男がリビングに入ってきては、空気を読んだのか、そぉーと見守ってる。

そして、そぉ~っと出て行った。

主人も、何かスケジュール帳に予定を書いて、勉強をしている風・・・。(笑)

 

みんな長男に対して優しい!

 

1番目生まれって、すごく大事にされますね!(笑)

 

私は、兄がいたので、兄が中3の時は、今年は、スキーは我慢してね。いけないよ。

お兄ちゃんが受験だから、って良く言われた記憶があります。

 

とりあえず、リビング勉強1日目は、なんとかいい感じな雰囲気。

 

リビング勉強は続くのか?そして効果的なのか?

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら