【子育て】コロナウイルスで休校中、小学生の過ごし方 ゲーム YouTube Amazonビデオ パソコンイラスト

  • ブックマーク

2020年3月6日から、完全休校になった石川県金沢市。

うちには、3・6年の小学生、2人います。

さて、2人は、毎日、何をしているのでしょうか?

ゲーム、YouTube、宿題、アマゾンビデオで映画を見る(パソコンをテレビにつなげて)、家の中でドッジボールなどなど。。。

 

その他に、最近は、私がパソコンでブログを書いたり、仕事をしているのを見て

パソコンで絵を描きたい!

パソコンで何か文字を入力してみたい!

ということで、私のパソコンを子供達が使っております。。。

教えなくても、今の子供は使えるんですね。パソコンを、、、

どんどん絵をかいていきます。

こんな絵や↓

こんな絵を描いていました↓

使い方は、長男が学校でパワーポイントで資料を作り、授業参観で発表するということがありましので、使い方を少し知っており、それを次男に少し教えていました。

子供はほっといても、育ちます。

次はどんな絵を描くのか、楽しみです!!

 

次男は、来年からプログラミングの授業が学校であると言っていました。

すごく楽しみだと!!

もうそんな時代になってきているんですね

英語も小学校から、通知簿に枠があるぐらいです。

私達の時代は、中学校から英語でしたが、、、

すごいスピードで進化していますね。

昔の良いところを残しながら、今の時代にあった方法も取り入れ、子供達と「今」をしっかり楽しんでいきたいと思います!!

 

そして、この休校を利用して、歯医者予約し、3人共、診てもらいました。

虫歯は、なし!!

磨き残しの指摘をいただき、磨き方のご指導をしてもらいました。

歯の定期健診、行くべきですね。

虫歯があれば早期発見、早期治療!!

 

特に子供は、医療費補助(市町村によって異なる)がある時期に、歯は全て治すといいよ!と先輩ママから教えていただきました。

歯の検診、今の時期にどうですか?

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

皆さんのお子さんは、どんな休校生活をおくっていますか?

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら