3.高校受験 社会は、YouTubeで覚える?

  • ブックマーク

高校受験の受験生の親としてのリアルタイムの気持ちをブログに綴っております。

苦手な社会、、、、

 

長男 「今日、塾で社会のテストがあったけど、意外とできたわ」

「前にYouTubeをみてたやつが、何か覚えてて、出来たわ!」

 

私(母)「へぇ~」

YouTubeも使い方によっては、勉強になりますよね!

私も良く、YouTubeで料理についてみたり、金運上昇を見たりしております!

※主人は、たぶん、釣りについてみてると思う。。。(あっ余談余談・・・)

 

とにかく、本を読む、辞書をひく、そんな時代から、耳から情報を受け取る、動画を目で見るなどと、勉強のやり方も変わってきた、この世の中。

 

今、あるものをどう活用するのか?

 

すごい時代ですね!

 

私もこうやって、自分の気持ちを世の中に発信できるのですから、凄い時代ですよ!

 

 

果たして、どんなYouTubeをみたのか?

 

聞きたい所ですが、ついさっき、長男とプチ喧嘩をしたので、聞けません・・・

 

何で喧嘩したのか?

 

些細なことすぎて、、、

 

年末年始の宿題の習字の宿題の見本がない。。。

お母さん、この前、捨てたんじゃない?から、プチ喧嘩が始まりました。

 

 

はぁ・・・

 

引くにひけず、私もプリプリ怒ってしまい。

 

プリプリ怒る理由もちゃんとあります。。。

ブログを書く事で、私は、自分を平常心に落ち着かせている。。。

 

まだ長男と口を聞いてきません。すぐそこに、長男がいるのに。

 

リビング勉強 2日目。すごく気まずい雰囲気です。

 

さぁこの後、どうなるのか?

 

なんというブログなのでしょうか。

ちょっとでも、読んでいただいた方、ありがとうございます。

 

こんな時、次男は、空気のような存在です。

 

どちらにもつかず。いるかいないか分からないぐらいの存在感。

 

私も次男と一緒、2番目生まれなので、この空気感、懐かしい。思い出します。。。

 

以上

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら