4.高校受験 親子のプチ喧嘩の行方は?

  • ブックマーク

前回のブログで、受験生の長男と最後プチ喧嘩をしてしまいました・・・

こんな感じです↓

 

男の子との喧嘩なんて、数十分たてば、すぐに終わりが(笑)

時間が経つと、長男は、何もなかったかのように、普通に話してくる。(笑)

 

女子では、ありえないこと。

女子は、長引きますからね!

めんどくさい(笑)

 

喧嘩は長引いてもいいことないので、すぐに普通に話し始め、それで終わり。

 

私はいつまでも、怒っています雰囲気を出していると、長男も中々言い出せないので

 

もう怒っていませんよ雰囲気を出していきます。

 

長男は、時間が経つと忘れたかのように、ね~お母さんと話しかけてきます。

 

なんてありがたい!

 

はいはい

 

と答えていく私(母親) 

喧嘩後はどうなった?

実は、その後、長男が塾から帰ってくると、なんか体調が悪いと・・・

 

熱を測ってみると、37.3度。微熱です。

 

力が入らないそうで、すぐに、寝ました。

 

次の日もやはり微熱。なんかイマイチ。

 

今年最後の塾がお休みして、ゆっくり休むことに、専念。

 

無理をしてもいいことはない。

 

ゆっくり寝ること、1日半、やっとで平熱に戻り、食欲も出てきて、すっきり!

 

あ~よかった。

 

健康が一番。元気が一番。

 

親として、ストレスを掛けすぎたのかな???と

 

とにかく、元気になったので良かった。

 

受験の第一は、健康管理が一番ですね!!

 

しっかり寝る、食べる、気分転換に動く、これが一番かもしれません。

 

こんな受験生の親のリアルタイムなブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら