子供の習い事 団体競技は親が大変だから嫌って思っていたけど、やるとすごく楽しい

  • ブックマーク

小学生の習いごとの団体競技って、親が色々やらなきゃいけないし、嫌だな~

 

子供に、団体競技は、入らせたくない…

 

と、私は、昔、思っていました(笑)

 

ところがどっこい、入っちゃったら、結構楽しいじやん。

 

外出自粛からの、3ヶ月ぶりの、次男の習い事。ドッジボール。

 

(長男が4年生、次男が1年生の時に入部しました。長男は卒業。)

 

ドッジボール、4年目のスタートです。

 

今日は、次男と一緒に練習に行ってきました。

 

人生、子供と一緒に何かに一生懸命、熱くなるって、素敵なことだな~と感じています。

 

(団体、個人、勉強、何でもいい。)

 

ここからは、長男の話しです

↑ 中1長男との足比べ(笑)

 

座布団1枚に、寝ていた、あんなに小さかった長男が、あっという間に大きく。

 

いや、あっという間では、なかったけど、今思うと、子育ては本当にあっという間ですね。

 

1日、1日(^^♪ 「今」を楽しんでいきていきます。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら