【ありがとう処分】履かないパンツ 思春期の息子の服装は難しい

  • ブックマーク

久し振りの、ありがとう処分ブログです。プラス、中1息子のこと。

 

思春期の息子の洋服は、難しい・・・

 

一緒に買いに行く暇もない・・・

 

買ってきても。。。履きくい、、、履かない、、、( ノД`)シクシク…

 

↑ 良かれと思って、買った中1長男のパンツ。

 

一度も履いてくれないので、処分します。ありがとうと言えないのが、私の心が苦しい。。。

 

これも体験・経験です。

 

このパンツ、いいと思ったけど、長男が実際に履いてみると、パツパツで履きにくいそうです・・・

 

※次男は、結構何でも履いてくれます。兄のお下がりですが・・・(笑)

 

↑ これは、主人が去年、沢山使ったジャンパーです。

 

今年、軽くて着やすいジャンパーを購入したのでこのジャンパーは、処分します。ありがとう。

 

新しく購入した緑色のジャンパーを着ると、シュレックみたいで(笑)

 

主人と2人で笑っていますが、本人は気に入っているようです!

 

※シュレックの写真は、いつかブログにお見せする日が来るかも!?しれません。

 

↑ このジャンパーも主人のものです。これも同じで、去年、沢山着たので、処分します。

 

ありがとう。

 

感想

沢山着て処分するのは、とても気持ちいい!

 

長男のように、購入しても一度も着ない服・・・

 

勿体ない。

 

皆さんもありませんか?買ったけど、着てない服・・・洋服がかわいそうです( *´艸`)

 

これからは、長男と一緒に買いに行って、試着して購入することにしよう。。。

 

でも、一緒に買いに行くことも、めんどくさがる・・・

 

例え一緒に行ったとしても、選んでいる時間も、めんどくさそう・・・

 

もう、どれでもいい・・・と言って、早く帰りたい態度が丸見え・・・

 

もう、どうすればいいんだ~

 

と天へ叫んでみて、終了!!!(笑)

 

長男や次男の服を、1人で選んでいる自分、意外と嫌いではない(笑)

 

そして、中1長男が、私のジャンパーを共有で着ていることも、ちょっと嬉しい母、美和でした。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

▶今までにこんなものを処分しました。

2019年7月 100個処分にチャレンジ(1)お2人に刺激されました。32/100


2019年8月 100個処分(1)処分したもの 15/100

 

2019年9月 100個処分(4)達成 3ヶ月連続達成 私生活が劇的に変わってきた

 

【ありがとう処分】衣替えの季節、夏物Tシャツ シューズ パンフレット等

 

【ありがとう処分】大きな絨毯(じゅうたん)を処分します。やっと覚悟が決まった。

 

【ありがとう処分】お風呂マット、掛けシーツ等

 

【ありがとう処分】ズボン アイスノン Tシャツ 電卓

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら