小学生の夏休み。手はかからないけど、メンタル問題。

  • ブックマーク

今年2019年の夏は、暑すぎませんか?

北陸は、毎日30度越え。。。

暑くてしかたありません。

朝、2boysは、6時15分に起きて、6時半からのラジオ体操へ行きます。

私は、まだ布団の中。

起きれません。

帰ってくるなり、たぶんゲームをしている2人。

お腹がすくと自分でご飯を食べてくれます。

小学生にもなると本当に楽になってきたな!

小さいころに比べて、手はかからなくなりましたが、その代わり心の面での問題が、沢山増えてきました。

兄弟喧嘩、小さな反抗期。

男の子2人、これからどう成長していくのか楽しみの反面、「くそばぁばぁ~」という言葉がいつかやってくるのか?と、不安もあります。

ただし、今ドッジボールを通して、指導者や保護者の方、色んな方に、息子を育てていただき、感謝しております。

団体競技ならではの礼儀やチームワーク、小さい頃から沢山経験したらいいと思います。

習い事は、子供達が自分でやりたいと言わないと続かないので、ドッジボールに出会て、本当に良かった。

体験へ行ったあの日の車の中で、ドッジボールに入りたい!と子供達が決めました。

自分でやりたいと言ったことは、どんなに辛いことがあっても続けれる。

続けることって、ブログでもとっても大変だけど、続けることで自信が持てるようになる。

自信はお金で買いたくても買えない。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら