中居精肉店(石川県河北郡内灘町)BBQ用 お肉 1人前1000円

  • ブックマーク

BBQ日和りの週末でした。

 

せっかくなので、精肉店のお肉でBBQをしようということになり、河北郡内灘町になる、中居精肉店へLET’S GO→

 

お店情報

◆住所 石川県河北郡内灘町字清台143

◆電話 076-286-3940

 

大通りに面していますので、この看板が目印です!!

 

お店の中に入り、BBQ用のお肉がほしいということを伝えました。

 

お店の方から、大人1人前 だいだい1000円ですと。教えていただき

 

我が家は、大人(2人) 中1男子(1人) 小4男子(1人) の合計4人。

 

とりあえず、牛、豚、豚ホルモンの3種類 3000円分の注文にしました。

 

↑ 3000円分のお肉です。(ちょっと持ち運びの時 牛肉が崩れてしまいました。。。)

 

【お肉の内容】

豚肉ホルモン 600円

豚肉 700円

牛肉 1700円

合計 3000円(税抜)

 

さぁBBQの始まりです。

↑主人が炭をおこし始めました。

 

 

↑ 炭をおこしながら、まずは、1杯 これが美味しい!!

 

 

↑ 冷凍牡蠣が10個ほど入って、780円 安い!以前、購入して食べた時に美味しかったので、今回も購入。

 

(近くのバローというスーパーで購入しました。)

 

↑ まずは、牡蠣を焼いていきます。(ちなみに、網は、以前のモノを残しておいたのでそれを使いました。)

 

牡蠣を焼くときは、綺麗な網は、勿体ない。。。ので。

 

↑ 見ただけで、またヨダレが出そうです。牡蠣に、お水と出しつゆを入れて、焼きました。

 

↑ 一瞬、炎が燃え上がりましたが、、、お肉は美味しく焼けています。

 

↑ ホルモンも焼いて焼いて。

 

ここで、長男が、牛肉、美味しい!!俺、牛肉ばっかり食べたいと。。。

 

次男は、豚肉が美味しい!

 

子供が美味しいというものは、とにかく、間違いない。

 

美味しくないお肉は、正直、あまり食べません。

 

お肉だけではありませんが。。。子供が美味しいという食材は、本当に美味しいもの!

 

これ、我が家の基準。

 

この中居精肉店の牛肉は、とても柔らかいので、息子達も食べやすい。

 

その割に、そこまで油が多くないので、私達、アラフォー夫婦の胃も、もたれることなく、美味しく食べれます。

 

↑今回は、アスパラも焼いてみました。

 

↑最後のシメは、やっぱり焼きおにぎりです。

 

今回のBBQは、シンプルに、中居精肉店で購入した、牛、豚、豚ホルモン、そして、牡蠣とホルモンセット、アスパラ、焼きおにぎりのみです。

 

裏の畑から、サラダを少し収穫してきましたが。

 

シンプルなBBQ、とっても美味しかったです。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら