石川県七尾市 漁師の店【番屋】金沢市からでも行きたくなるお店

  • ブックマーク

金沢から七尾まで行って、食べたくなるお店、番屋さんのご紹介です。地元の方に愛されているお店です。

お店情報 漁師めし 番屋 カウンターのみで7席ぐらい

住所 〒926-0047 石川県七尾市大手町76

電話 09080906958

2023年3月 七尾駅近く 漁師の店 番屋へ

刺身盛りのおかわり!!

2022年10月 七尾駅近く 漁師の店 番屋へ

毎回注文する刺身の盛り合わせ(カワハギの昆布しめ、カマスのなめろう、キジハタとカサゴの刺身、フクラギとイカの刺身)
乾杯
付きだしのポテトサラダ
サザエのバターホイル焼き
イカと玉ねぎと人参、ゴボウのかき揚げ お隣りさんと仲良くなり、注文したので私も注文しました
イカの下足焼き
日本酒1合
マグロのシーチキン
この日2皿目の刺身の盛り合わせ

2022年8月 七尾駅近く 漁師の店 番屋へ

付きだし
刺身盛り合わせ
牡蠣飯 普段はご飯系はありません。特別な日でした
あら汁
マグロのシーチキン
カワハギの刺身 肝付き
牡蠣フライとポテトサラダ
牡蠣
ハッシュドポテト

2022年7月 七尾駅近く 漁師の店 番屋へ

2022年7月 2回目

2022年4月 七尾駅近く 漁師の店 番屋へ

付きだしに、ホタルイカと山菜? この山菜がとっても美味しかったです。

お刺身の盛り合わせ 1200円

4月ということで、イワシやヒラマサ マグロ タコ どれも最高に美味しい!!!

サバの竜田揚げ

お隣の方が食べていて、とっても美味しそうだったので、私も注文してみました。

2021年12月 七尾駅近く 漁師の店 番屋へ

次男と2人で、プチ旅行をしたときに行った、七尾駅の近くの漁師がつくる飯「番屋」さんに、どうしても、もう一度行きたくて、また金沢から行きました。

息子は美味しい魚の味を忘れられなかったようです。

【石川県民割】母子プチ旅行 in能登 七尾で宿泊 居酒屋で漁師飯を食べ 2日目は能登島水族館

14時半に金沢を出発して、七尾の食祭市場に15時半に到着。

食祭市場の隣りの道の駅に、車を置いて七尾駅近くの「番屋」さんを目指して歩く事、10分。

16時に「番屋」到着!!

あれ?赤提灯に明かりがついていない。お休みかな?

ということで、近くのドンキホーテへ。。。

そして近くの居酒屋に入って、1杯だけ次男と飲みました。

乾杯

中島産の牡蠣のバター焼き

カルパッチョ

美味しかったのですが、もう一度、番屋が開いていないか、確認するために、ここで1次会は終了

再び、番屋へGO

17時近くに、もう一度、番屋へ行くと、なんと赤提灯に明かりがついている!

そして、外からのぞくと、7席ある、カウンター、2席空いている!

思い切って、入りました。すると、2ヶ月前に来た時にもいた、お客様がいらしたんです。

ビックリでしたが、また一緒に飲ませていただきました。

熱燗
付きだし

刺身の盛り合わせ

手前の平政(ひらまさ)が美味しすぎて、次男もパクパク

カワハギの刺身 肝とネギ

肝とネギをカワハギの上にのせて、醤油をかけて食べると最高でした

さすが、漁師が作るお店

マグロのオイル漬け

鯨(くじら)の皮のヌタ

スルメイカの味噌焼き 

番屋メニュー

番屋の後、次男と2人で、銭湯へ

七尾駅近くに、弘法湯という、銭湯があったので、2人で入りました。

身体が冷えていたので、体がポカポカ。

帰りに、コンビニでアイスを買って車へ戻りました。

そのまま車で、1泊

車中泊

ちょっと狭いけど、2人とも足を伸ばして寝れるので、OK!

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

車中泊の行き先は、どうやって決める?

 

車中泊旅行のお風呂や食事は?どうするの?

 

車中泊旅行の泊まる場所のポイント!それはトイレがある場所です!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら