車中泊旅行 先発隊は再び七尾へ 漁師の店 番屋へGO

  • ブックマーク

車中泊旅行歴10年の我が家。中2、小5、大人2人の4人家族です。

2021年締めの車中泊旅行は、ちょっと変わった形で、行きたいと思います。

 

ザ、車2台で移動

2台になった理由

4人で今から車中泊旅行へ行こう!と準備をしていると、長男から、、、

 

今日の夜、俺、塾あるけど。。。と・・・

あっ、しまった、忘れてた・・・(母・・・)

 

それなら、2台で行こう!

4人で車1台に寝るのも狭いし、これからは2台がいいね!

 

ということで

次の日に、長男と主人と合流することに決定。

 

先発隊として、次男と私の2人で出発です。

 

先発隊の行先は、七尾 漁師の店 番屋へ

次男と私で、プチ旅行をしたときに行った、七尾駅の近くの漁師がつくる飯「番屋」さんに、どうしても、もう一度行きたかった。

息子は美味しい魚の味を忘れられなかったようです。

 

【石川県民割】母子プチ旅行 in能登 七尾で宿泊 居酒屋で漁師飯を食べ 2日目は能登島水族館

 

14時半に金沢を出発して、七尾の食祭市場に15時半に到着。

 

食祭市場の隣りの道の駅に、車を置いて七尾駅近くの「番屋」さんを目指して歩く事、10分。

 

16時に「番屋」到着!!

 

あれ?赤提灯に明かりがついていない。お休みかな?

 

ということで、近くのドンキホーテへ。。。

 

そして近くの居酒屋に入って、1杯だけ次男と飲みました。

乾杯

中島産の牡蠣のバター焼き

カルパッチョ

美味しかったのですが、もう一度、番屋が開いていないか、確認するために、ここで1次会は終了

再び、番屋へGO

17時近くに、もう一度、番屋へ行くと、なんと赤提灯に明かりがついている!

そして、外からのぞくと、7席ある、カウンター、2席空いている!

思い切って、入りました。すると、2ヶ月前に来た時にもいた、お客様がいらしたんです。

ビックリでしたが、また一緒に飲ませていただきました。

熱燗
付きだし

刺身の盛り合わせ

手前の平政(ひらまさ)が美味しすぎて、次男もパクパク

カワハギの刺身 肝とネギ

肝とネギをカワハギの上にのせて、醤油をかけて食べると最高でした

さすが、漁師が作るお店

マグロのオイル漬け

鯨(くじら)の皮のヌタ

スルメイカの味噌焼き 

番屋メニュー

最後に、次男と2人で、銭湯へ

七尾駅近くに、弘法湯という、銭湯があったので、2人で入りました。

身体が冷えていたので、体がポカポカ。

帰りに、コンビニでアイスを買って車へ戻りました。

そのまま車で、1泊

車中泊

ちょっと狭いけど、2人とも足を伸ばして寝れるので、OK!

 

次の日は、長男と主人を合流しました。

 

続きはこちら

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

車中泊の行き先は、どうやって決める?

 

車中泊旅行のお風呂や食事は?どうするの?

 

車中泊旅行の泊まる場所のポイント!それはトイレがある場所です!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら