石川県小松市 欧風食堂 ルーチェ 2020/6/3で6周年

  • ブックマーク

私の保育園から中学までの同級生(かおっちゃん)の旦那さんのお店、ルーチェのご紹介です。

 

【小松の欧風食堂 ルーチェ】

◆場所 石川県小松市土居原町187-4

◆電話(FAX) 0761-48-4343

◆営業時間 18:00~25:00(LO.24:00)

◆定休日 日曜日/月曜日祝日の場合、日曜日営業 月曜日休み

 

※小松駅のすぐ近くです。駐車場は、お店の裏にあります!!

 

2020/6/3で6周年を迎える、ルーチェ、おめでとうございます。

 

2020年は、外出自粛のため、飲食店としては、新たな挑戦、お昼時のテイクアウトをするというので

 

2020年5月31日(日)家族でルーチェへ行ってきました。

 

 

(同級生のかおっちゃんもお店を手伝っておりました。)

 

ずっと行きたいと思っていたお店だったので、今回、行けて本当に嬉しかったです。

 

まず最初に、お店の前で、娘ちゃんが独学で作ったという、風船でお出迎え。

↑ これが独学ですよ!すごい!我が息子達は、ピカチューをいただきました。

 

↑ お店の中に入ると、大きな鍋がお出迎え。この大きな鍋で作ったパエリアのテイクアウトです。

 

前の週は、魚介のパエリア。私達が行った週はお肉のパエリアでした。

 

↑ パエリアを1人1つ食べました。

 

↑ とっても美味しいパエリアでした。早食いの私たちは、ペロッといただきました。

 

↑ お店の中も、テイクアウトの準備で、大忙し。沢山の方が、間隔を開けて、外でお待ちになっていました。

 

↑ 明太子のピザもとっても美味しい。これもテイクアウトです。

 

↑ こちらは、マルゲリータ。生地がふわふわ、モチモチ。

 

500度で焼き上げる、ピザは、熱々で美味しかった!!!!

 

他にも

 

あつあつのアヒージョ

自家製ソーセージ

自家製スモーク

パスタ

美味しいワイン、ビールなどなど

 

本当に、温かいお店なので、皆さんも是非!!!

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら