買ってよかった家電 食洗機、無い生活が考えられない。

  • ブックマーク

主人、息子2人(6年、3年)私の四人家族です。

キッチンの洗うところは、すぐに食器でいっぱいになります。。。

軽く水洗いをしてから、食洗機へGO!

築30年の古いキッチンですが、後付けで食洗機を自分達でつけました。

水道の蛇口を分岐に変えるだけ!

後付け食洗機にした理由!

食洗機が壊れたら、自分でまた新しいものを購入して、取り替えられる!

実際に、食洗機を使い過ぎで、これは、3台目です。

壊れた理由

食洗機に、他の洗剤が少しでも入ると、壊れやすい。

食器についた他の洗剤をしっかり洗い落とさずに食洗機へ入れたことで、食洗機が2台壊れました。

食洗機を購入してのメリット

洗う、すすぐ、拭く時間がなくなりました。

1日で、合計で1・2時間は、洗う、すすぐ、食器を拭く時間に費やしていませんか?

その時間を自分の趣味の時間や、仕事をする時間にできます!

食器を洗わなくてもいいので、手荒れもなくなりました。

古くて、低いキッチンのため、身長165センチ以上の私達夫婦には、食器を洗うことで、腰がいたくなり、毎日大変でした。

食洗機のお陰で、今では、腰は痛くなりません。

後は、自分で洗うよりも、高温洗浄で綺麗になります。

食器を洗う、すすぐ、担当を決めなくてもいいので、夫婦の喧嘩もなくなりました。

息子たちも沢山食べるようになり、食器を沢山使いますが、一気に洗って綺麗になるので、食器の数も少なくてOK!

食洗機のデメリット

デメリットと言えば、ちょっとうるさいので、食洗機を動かしている時は、テレビが聞こえにくいし、集中できない。

私が感じるデメリットは、これぐらいでしょうか?

私は、食洗機がない生活は考えられない、ほど、愛用しています。

電気代がかかるなら、洗う、すすぐ時間がない分、働いて稼ぐことを考えたいと思っています。

私の今の生活で、購入してよかった家電の1つが、食洗機です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら