エアコンクリーニング3台 カビ臭い 丁寧で安い くらしのマーケット

  • ブックマーク

エアコンがカビ臭い・・・これ、我が家だけでは、ないと思います。たぶん・・・

カビが原因かな?と思うようになり、エアコンクリーニング業者をネットで探し始めました。

ただし、ネットで調べると、エアコンクリーニングって、めっちゃ高い・・・

特に、お掃除機能付きのエアコンは、すごぉ~く、高い。。。

安くても、1台 18000円~23000円とか。。。

1台ですよ。お掃除機能付きのエアコンが2台ある我が家、、、

そして、壁掛けのエアコンも他にも1台あるので、合計3台のエアコンクリーニングを希望・・・

3台で、5万とか払えない・・・・

こんなに高いなら、自分でやろうかな?

でも、エアコンの中まで、しっかり掃除できない・・・

そこで、頑張ってネットで調べて、見つけました。

【お店 検索方法~予約】

  1. くらしのマーケットで検索
  2. くらしのマーケットのアプリをダウンロード
  3. アプリの中の人気のエアコンクリーニングを探すを選ぶ
  4. エリアを指定する

今回、私が、お願いしたのは、菅原一彦さんです。

5.予約日時を選択し、空いている日を予約します。

※3台だからお得でした!

【金額】

壁掛けエアコン 8,000円×3台=24,000円

お掃除機能付き 5,000円×2台=10,000円

合計 34,000円(税込)

キャンペーンのため消臭除菌コート無料

ブログに書いてもOK!の許可をいただきましたので、作業内容をご紹介します。

【作業内容】

↑ しっかりと、玄関から、廊下、3部屋全て、キレイに養生をしてくれました。

↑ 外せるパーツを全て外します。

↑ 外したパーツは、外で綺麗に洗ってくれました。

↑ 写真では、分かりにくい。

カビがすごい・・・私の目でも、カビがしっかり分かります。。。

↑ エアコンに養生をしっかりとして、高圧洗浄中

↑ カビがすごいので、黒い水が下に流れ落ちていきます・・・

↑ げっ、きったなぁ~い・・・

↑ 無料で、除菌コートと、消臭コートをしてもらえました。

↑ 乾燥中です。部屋の中が暑い・・・(笑)2020年8月

↑ こんなに綺麗になりました。

↑ 最後に3台分の黒い水、カビの様子を説明してくださいました。。。

今回、業者の方に、思い切ってエアコンクリーニングをお願いをして良かったです。

作業時間

予定通りの、12:00~14:30

2時間半で、3台のエアコンクリーニングをしていただきました。

こんなにカビがすごいとは・・・

我が家は、夏も冬も、しっかりエアコンを使うので、中から綺麗にしておかないと、家族が病気になりますね。。。

気になる方は、こちらへ↓

エアコンクリーニングを料金と口コミで比較!- くらしのマーケット

↑ ちなみに、菅原さんも空調服を着ていました。空調服がないと、もう仕事が出来ません…と言っていました。(笑)

空調服 外仕事の熱中症対策 いいお値段~

▶玄関のタイルを水拭きして運気UP

【運気UP】玄関のタイルの水拭き 玄関の水拭きの後にこんなことが起こるとは!?

▶掃除が・・・やる気がでない・・・

掃除好きの美和が、家全体の掃除ができない やる気が出ない理由

▶玄関とリビングのお掃除が!!

玄関、リビングの掃除が、ストレスフリーになった理由

▶ルーターの収納箱

ルーター収納箱 掃除が簡単、買って良かったもの

▶カーテンの洗濯

【掃除】カーテンの洗濯 思っていた以上に汚かった…

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら