ヨーグルト好きの息子達に思う存分食べてほしくて、豆乳ヨーグルトを作りました。

  • ブックマーク

ヨーグルトメーカーを使うと簡単に作れます。

材料

  1. R-1の飲むヨーグルト50cc
  2. 無調整豆乳500ml

材料

作り方

  • 材料をヨーグルトメーカーの容器に入れます。

ヨーグルト

  • ヨーグルトメーカーにセット
  • 40度で7時間

ヨーグルトメーカー

ヨーグルトメーカー

  • 出来上がりがこちら

ヨーグルト

しっかり固まっています。味見をしてみました。

豆乳ヨーグルト

酸味はなく味は無いので、さとうきび糖を掛けて食べでみると美味しかったです😊

豆乳ヨーグルト

バナナやキュウイ、りんごと一緒に食べても美味しいと思います。

息子達からも『美味しい』をいただきました😍

いつも読んでいただいてありがとうございます😊

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら