こぐまちゃんカフェ④墨出し、仮設トイレとゴミBOXの設置

  • ブックマーク

倉庫カフェの工事が、着々と進みはじめました。

2020年1月28日(火)

まずは、図面を元に、墨出し。

 

主人と親方2人で、地面のコンクリートに柱の位置や、ポイントを書いていました。

 

黒で書いてあるの分かりますか?

 

さぁ 次は、2020/2/4(火)

いい天気の里山街道は、気持ちがいい!!

 

石川県の冬にこんな天気、中々ありません。写真からも、波の音が聞こえそう!

 

波しぶきがすごい!!!

 

 

さぁ話は、建築に戻りまして、工事には欠かせない、仮設トイレの設置です。

 

土木の方が、仮設トイレを置く場所を綺麗に整地してくれました。さすが、職人技!!!

 

 

水栓の仮設トイレです。

 

 

まだ水道を立ち上げていないので、設備の方に、水道を立ち上げてもらい、この分岐栓を接続してもらいます。

 

 

接続できれば、仮設トイレが使用可能になります。

 

汚水桝と、水道が近くにない場合は、汲み取り式の仮設トイレです。

 

汲み取り式は、汚物を汲み取りに来てもらう必要があります。臭いも・・・ちょっとしますので水栓の仮設トイレ、いいですね!!

 

ゴミBOXは、仮設トイレの前に置く事にしました。なるべく工事の邪魔にならないところに。

これから、色んな業者の方が、出入りしていきます。

 

工事の様子をまたブログに残していきたいと思っています。

 

完成まで、お楽しみに~!!!

 

⑤続きはこちら

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら