こぐまちゃんカフェ⑩設備の配管工事 手作りのポーチの戸 壁、天井の下地工事

  • ブックマーク

どんどん、倉庫カフェができてきました。

↑厨房の設備の配管が設置されました。

 

↑ここには、洗面化粧台が設置される予定です。

 

↑トイレになる予定です。

 

↑もともと、お風呂があった場所です。さてここは、何をおくのでしょうか?

 

↑解体中の写真。もともと、お風呂と壁がありました。

 

↑倉庫内全体に、柱が沢山たてられています。上の方も見てみてください。

 

↑上の天井部分も、倉庫感をだすため、梁(はり)をクロスで巻く予定です。そのための下地作りをしています。細かい作業ですね!!

 

梁(はり)を出すことで、天井も少し高くなります。天井が低いと圧迫感もありますので、少しでも高く!

 

↑この下地にボードを貼って、クロスを貼ります。

 

↑主人は何を作っているのでしょうか?

 

↑さて何かな?

 

↑ポーチの戸を作っていたんです。

 

↑こういうお仕事、たぶん、できる大工さんと、できない大工さんがいますよ。

 

坂建築は、新築よりもリフォームが多いので、今あるものを最大限に利用して、リフォームをすることが多いです。

既製品を釘で打ち込むだけの大工さんではありません。

自分で、測って、切って、作って!

 

独立したのには、理由があります!!

 

それは

 

新築では、なく、リフォームをメインとし、お客様と大工さんが直接お話しをして、どういうリフォームをするのか?

大工さん目線、躯体的(くたいてき)に大丈夫なのか?

ここが大事だと思っております。

そして、使い勝手、見栄えも、一緒に考えていく!

 

坂建築は、お客様と一緒にリフォームをしていくことを、目的にしています。

 

さぁここで、倉庫カフェのオーナーあゆこさんのデザートの試作品です。

↑とろける豆乳カフェオレ パンナコッタ 全粒粉とはちみつのクッキー

 

とろける豆乳カフェオレのパンナコッタがたまりません。

クッキーもサクサクしていて、とっても美味しい!!

まだ途中の倉庫カフェですが、厨房になる場所とデザートのコラボ写真を1枚 パシャリ!

 

倉庫カフェ。場所は、石川県 かほく高松中学校近くです!!

 

⑪続きはこちら

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら