こぐまちゃんカフェ(5)現場で業者同士の打ち合わせ、そして基礎工事開始

  • ブックマーク

今手掛けている、倉庫をカフェへ変身!!!

第5弾は、工事に入る前に、現場で業者同士の打ち合わせです。

 

もちろんオーナーのあゆこさんもご一緒に!!!

 

前と変わったところ!!分かりますか???

 

基礎工事を行うため、外壁の板金の下の方をカットしてあります。

 

中からみるとわかりやすいですね!!

 

外からみても、板金の下をカットしてあるの、分かります!!

↓こちらは裏になります。

↑いずれ外にもカフェスペースができるかもしれません。

 

↓おっと何をしているのでしょうか?
↑板金の方と大工さんが現場のすごいところを確認中!!これぞ、現場で業者同士の打ち合わせです!!

 

↓今あるトイレは、解体をして新しくする予定です!!

 

どんなトイレになるのか楽しみです。

 

まだ工事は始まったばかりなので、どんな風に変身するのか楽しみです!!

 

オーナーのあゆこさんからの手作りお菓子の差し入れです。

美味しくて、コーヒーと一緒にパクパクいただきました。

 

ちょうどこの日は、2020年2月14日でバレンタイン!

 

チョコのカップケーキ、本当は、クマを作る予定だったようですが、急遽、お子さんの送迎が入り、クマのカップケーキを作れなかったとか。

 

なぜクマなんでしょう!?お店の名前にも関係あります!!!!

 

外壁は、白色の板金にするそうです!!色々決まってきました。

 

そして、2020年2月20日、ちょっと倉庫へ寄ってみると、基礎工事が始まっていました。

 

 

型を組んで、コンクリの基礎作りです!!

外も中も

 

こんな感じで基礎を作っていくんですね!!

 

 

型を外すとどんな感じになるのかな?

 

次に現場へ行くのが楽しみです。

 

(6)続きはこちら

 

オーナーあゆこさんも、基礎工事について、ブログを書いてありました。

是非読んでみてください!!!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら