【リフォーム】⑤倉庫カフェ 現場で業者同士の打ち合わせ、そして基礎工事開始

  • ブックマーク

今手掛けている、倉庫をカフェへ変身!!!

第5弾は、工事に入る前に、現場で業者同士の打ち合わせです。

もちろんオーナーのあゆこさんもご一緒に!!!

前と変わったところ!!

分かりますか???


基礎工事を行うため、外壁の板金の下の方をカットしてあります。

中からみるとわかりやすいですね!!

外からみても、板金の下をカットしてあるの、分かります!!

↓こちらは裏になります。
↑いずれ外にもカフェスペースができるかもしれません。

↓おっと何をしているのでしょうか?
↑板金の方と大工さんが現場のすごいところを確認中!!これぞ、現場で業者同士の打ち合わせです!!

↓今あるトイレは、解体をして新しくする予定です!!

どんなトイレになるのか楽しみです。

まだ工事は始まったばかりなので、どんな風に変身するのか楽しみです!!

オーナーのあゆこさんからの手作りお菓子の差し入れです。

美味しくて、コーヒーと一緒にパクパクいただきました。

ちょうどこの日は、2020年2月14日でバレンタイン!

チョコのカップケーキ、本当は、クマを作る予定だったようですが、急遽、お子さんの送迎が入り、クマのカップケーキを作れなかったとか。

なぜクマなんでしょう!?お店の名前にも関係あります!!!!

外壁は、白色の板金にするそうです!!色々決まってきました。

そして、2020年2月20日、ちょっと倉庫へ寄ってみると、基礎工事が始まっていました。

型を組んで、コンクリの基礎作りです!!

外も中も

こんな感じで基礎を作っていくんですね!!

型を外すとどんな感じになるのかな?

次に現場へ行くのが楽しみです。

第1弾~第4弾までのブログはこちらです↓

1

2

3

4

オーナーあゆこさんも、基礎工事について、ブログを書いてありました。

是非読んでみてください!!!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら