食材を使い切る あると思うか、ないと思うか

  • ブックマーク

家族4人の、この冷蔵庫を見て、あなたは、どう感じますか?

どうですか?

食材があると思いましたか?ないと思いましたか?

私は、食材は、あると思いますので、まだまだ買い物へは行かなくても大丈夫です!!

 

ちょうど昨日、食材を使い切るまで、買い物へは行かない宣言をしたブログがこちらです。↓

2020/3/6 食材を使い切るまで、買い物へは行かない宣言をしました。何日、もつかな?

 

冷蔵庫にあるものと、冷凍庫のお肉や、野菜室の野菜を使えば、買い物へは行かなくても、まだまだ大丈夫そうです!!

あるモノで作る食材を使い切る、この楽しさを知っていますか?

買うことは、簡単ですが、あるものでギリギリまで作って、買い物へは行かない!冷蔵庫を一度、空っぽにする!

これが、快感になってきました。

 

実家の母の冷蔵庫をみると、沢山食材が入っています。。賞味期限が切れたものもあります。。。

 

こんなにあるのに、、また買い物へ行き買ってくる、、、そして、冷凍庫には、野菜を切って、綺麗に整頓して入れてあります。

ずっと冷凍してあります。。。

 

冷凍してあるから大丈夫と思っているようですが、間違いです。

冷凍にも期限は、あります。。。

そして、別に冷凍庫専用の冷凍庫もあり、そこにも沢山食材が冷凍されています。

まぁそれは、母のことなので、、、さておき、、、、

 

買い物へは行かずに、家にある食材で作った料理をご紹介します。

カレーのルーが、半箱の残っていたので、人参、じゃがいも、玉ねぎと豚肉で、少しですが、カレーを作りました。

 

冷凍庫にあった、牛肉と玉ねぎで、牛丼の具を作りました!

明日は、日曜日なので、温めて食べれるように!!土曜日のうちに作りました。

 

ジャガイモをホットクックで、茹ででから、塩コショウをして、少量の油で炒めました。(子供達に大人気のシンプル料理)

料理と言ってもいいのか???(笑)

大根と手羽元とレンコンの煮物を作りました。

 

↑みそ汁も作りました。

後は、冷蔵庫にサラダと漬物があるので、1・2日は、作らなくてもよさそうです!!!

今日、明日で、全て食べられる可能性大です。。。

 

お肉料理ばかりなので、魚が食べたくなってきました。。。

 

この家の食材を使い切る!!

一度、使い切るまで買い物へは行かない習慣、これからも続けていきたいな!!

 

ブログを書いていて思ったこと、それは

人の思考って、面白い!

あると思うのか、ないと思うのか!

 

◆友達バージョン

私には友達が1人いると思うのか、1人しかいないと思うのか!

 

◆洋服バージョン

洋服を3枚持っていると思うのか、3枚しかないと思うのか

 

◆人生バージョン

毎日、楽しいと思うのか、楽しくないと思うのか

私は、幸せと思うのか、幸せじゃないと思うのか

 

あなたの考え方は、どちらですか?

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら