何も置かないシリーズ「お風呂編」お風呂に何も置かないって?どういうこと?こういうことです。

  • ブックマーク

うちのお風呂は、タイルでお湯炊きもなくステンレスです。とっても広いため冬はすごく寒いです。

タイルはすぐにカビます。そこが悩みでした。しかしシャンプーやリンスなど、何も置かなくなってからは、カビも減りました。

シャンプーやリンスは、使う人が脱衣場から持ってくる。使ったら、脱衣場へ戻す。ただこれだけです。

脱衣場

一見、とってもめんどさそうに見えますが、カビの掃除をすることを考えたら、全くめんどくさくありません。

換気扇もなければ、今どきの乾燥機能なんてありません。しかしカビが減りました。

そして、最後の掃除はしているのかな?してないのかな?そこまで丁寧な掃除なんてしなくても、いつも、まぁまぁ綺麗です。まぁまぁ綺麗を保つのが私の目的です。

お風呂編

子供服編

台所編

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら