お手軽BBQにお勧めアイテム カセットコンロの風よけ お弁当皿

  • ブックマーク

お手軽BBQにお勧めのアイテムが2つあります。

カセットコンロに取り付ける、風よけです

↑これです。

 

↑ガスコンロの上に取り付けます。これを取り付けることで、外で簡単にBBQが出来ます。

少々の風が吹いていても大丈夫!!

 

↑海でBBQの時も使いました。

 

写真の青のテーブルとイスセットを家で広げて、カセットコンロに、焼肉プレートをセットすると、すぐにBBQができます。

 

青のテーブルとイスセットは、リサイクルショップで購入しました。

 

キャンプセットは、手離している方が多いので、リサイクルショップへ足を運んでみてください。

 

新品がよろしい方は、こちらはどうですか?↓

 

次は、焼肉プレートです。

↑これさえあれば、簡単。

 

油も下に落ちます。ホームセンターなどに売っていますよ!

 

 

「今日、外でお肉食べる?」という感じで、外でBBQをすることができます。

 

坂家では、春、秋、こういう感じで、外でご飯を食べることが多いです。

 

炭は、火をおこすのも、片付けも大変。。。

 

時間が無いときは、カセットコンロで、BBQ、おススメです。

 

そして、風よけがあれば、バッチリ!

 

この風よけは、もう5年前ぐらいに購入したので、今はもう売ってないかもしれません。

 

今は、こんなコンロを見つけました。

 

どうですか?

 

 

BBQにもう1つおススメが、お弁当皿です。

 

↑業務スーパーなどで、50枚入りで売っています。

 

↑こんな感じで上のフタ付きです。

 

↑このお弁当皿は、おススメです。大きさも2種類ぐらいあります。

 

BBQ、そして、大人数での食事会では、紙皿を何枚も使うと大変。。。

 

BBQは外でやるので、風で紙皿は飛びやすい。。。

 

こんな時は、このお弁当皿がオススメです。

↑ご飯や、つけもの、お肉のタレ、サラダなど、お皿1つで、色んなものを入れれます。

 

この便利さを知ってからは、家で集まる時も使っています。

↑お寿司とポテトだけの、シンプルな集まりにもお弁当皿を使いました。

 

お寿司の醤油を入れることもOK

 

ポテトを入れるもよし!!

 

息子のドッジボールの祝賀会やBBQやその他イベントでも、このお弁当皿は、大活躍でした。

 

皆さんも子供会や、その他、イベントの時に、お弁当皿、どうですか?

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら