アラフォー女子 原色大好き 好きな色と似あう色は違う?

  • ブックマーク

原色が大好きな、アラフォー女子、美和です。

 

以前、白のトップスを着て、袖の短さで、キン肉マンのような腕を出して、おしゃれに大失敗ました。

大失敗してから、ちょっと洋服に興味を持ち始め、家にある、Tシャツを着て、写真を撮ってみました。

 

私には、何色が似合うのか?

 

好きな色が似あう色なのか?

 

↑ 個人的に上2段の色が大好きな色です。

 

とくに濃いピンクが大好きです。

 

年齢関係なく、好きなものを着ます!でも、本当にそれでいいのか?

 

好きと似合うは、違うような気がする。。。

 

↑ 黄色は、大好きな色です。これは、息子の習い事、ドッジボールの審判服です。私は、似合わないかも?

 

なんか顔の色が黒く見える。

 

↑ オレンジ。私の肌の色には合わない??かも!?

 

↑ 個人的には、このピンクが大好きです。自分的には、似合うと勝手に思っています

 

↑ 赤も結構好き。肌の色には、どう?あうのかな?

 

↑ 濃い緑も大好きです。なんか、顔が黒くみえるのは、私だけ?(次男のTシャツ借りました)

 

↑ この水色も好きな色。緑よりも、この水色の方が、顔の色が明るく見える

 

↑ う~ん、この濃い青も好きなんです。だんだん、分からなくなってきた。

 

さっきの水色と比べて、どうだろうか?

 

↑ 紺色は、好きでも嫌いでもない。。。似合う?似合わない?

 

↑ この色も、私はあんまり選ばない色です。顔色どうかな?

 

↑ これは、長男のTシャツを借りました。私は、選ばない色です。。。

 

↑ 白色、私が着ると、なんか膨張してみえる(長男のTシャツを借りました)

 

↑ 白色と同じサイズの同じTシャツなのに、こんなに違うのか。黒の方が細く見えるぞ!

 

もう一度、全部の写真で確認

↑ 見ても良く分からない。

 

好きな色と似あうは、たぶん違います。

 

こうやって、写真を撮って、改めて見ると面白いです。

 

自分の着ているものは、他人しか見ない。

 

自分で全身を見る機会がない。

 

パーソナル診断や、骨格診断。

 

改めて、アラフォーになった今、診断をしてみたい。

 

上の写真は、全てすっぴんです。

 

すっぴんの私が、夏、日焼けをすると、また似合う色、似合わない色があるのか?(笑)

 

色って、面白いですね。

 

こんなに、原色の色の服をもっている人、いますか?(笑)

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら