【整理整頓】10個処分 21回目クリア 歯ぶらし入れ イヤリング サンダル 教科書 主人の仕事靴

  • ブックマーク

とうとう、200個の大台を越えました。

今回処分したものは、こちら

↑(1/10)家族全員、電動歯ぶらしに変えたので、この歯ブラシ入れは必要なくなりました。処分します。

 

私の口臭、電動歯ブラシを使い始めて、変化あり、改善傾向へ

 

↑(2/10)次男のサンダル、いつの間にかサイズアウトです。

 

↑(3/10)そういえば、ここ数ヶ月ずっとこのイヤリングは使っていません。処分します。

 

今持っているイヤリングは1つだけ。気に入ったものを毎日つけます!

 

↑(4/10)引き出しの中を整理しました。要らない書類、写真、封筒など、1式処分。

 

↑(5/10)次男の教科書類。4月に入っても、必要なさそうなので、これを機に処分

 

↑(6/10)トイレのスリッパの中がボロボロになってきたので、買い替えます。

 

↑(7/10)主人の仕事靴。横に穴があき、靴裏は結構、すり減っていました。これを機に買い替えます。

 

↑(8/10)名前ラベル1式。もう2・3年使っていない。

 

そして、長男がテプラーで名前ラベルを自分で作っていたのを見て、もう必要ないと確信しました。

処分します。

 

可愛い名前ラベルもありますが、子供達が大きくなると、可愛い名前ラベルは使うことがない。。。さみしいな。

 

 

(9.10/10)主人の作業ズボン2枚処分します。以前2枚新しく購入したので、今回2枚処分。

 

 

処分したものを、ブログの記録に残すことで、家にこんなにモノがあったのか・・・と改めて実感します。

 

私も皆さんと同じ、沢山、沢山、モノがあった一人です。

 

目指せ、合理的ミニマリスト!

 

今でも、処分するものは、本当にないのかな?

 

本当に今、使っているものばかりかな?

 

家のどこに、何があるか、わかるかな?

 

モノは、自分が把握できるぐらいの量で、いい。

 

処分を続けてきて、やっとで分かったことです。

 

 

10個処分、他にも色んなものを処分したので、もしよければ、他のブログをご覧ください!

10個処分 14回目クリア ジャンパーやボールペン、カゴなど

10個処分 13回目クリア トレーナー のれん 子供の靴 お道具箱

10個処分 12回目クリア 鍋のふた 体操服 ポロシャツ 子供服

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら