外出自粛中の食事 1日5食 常に冷蔵庫をのぞく あなたのお家は?

  • ブックマーク

外出自粛中の坂家の食事は、1日5食です。

 

8時

11時半

14時半

17時

21時

 

上記の時間に、ご飯を食べます。

 

息子達の口癖が、お腹すいた、、、

 

食べるものないかな?と常に冷蔵庫を開ける。。。

 

何時間に1回? 何分に1回?冷蔵庫を開けているのか・・・

 

何もないよ・・・

 

私が買い物に行って家にいない時

 

自分たちで何かを作って食べた形跡が残っています

 

台所のシンクに大量の、食器とコップが置いてあります。

 

こんな状態なので、お菓子を買っても、切りがないので、基本、お菓子は買いません。

 

あれば、あるだけすぐに食べてしまうので。

 

お菓子は、たまに食べるもの。誰かにもらった時に食べれるもの。

 

とにかく、すぐにお腹がすく息子達なので、何か食べれるように我が家では

 

炊飯器2台を使って、常にご飯を炊いてあります。

 

実家が農家のため、お米をいただける環境に感謝しております。本当、感謝感謝。

 

30kgのお米をいただいても、2ヶ月は、もちません。。。

 

1ヶ月ちょっとで無くなります。。。

 

トホホ。。。(大人2人、中学生1人、小学生1人)

 

手は掛からなくなりましたが、本当に食費が掛かります。

 

きっと、これは、氷山の一角。

 

主人も私も、中学生、高校生の時、運動部でしたので、すごい量のご飯を食べていました。

 

主人に関しては、夕食の時、丼ぶり茶碗、4杯食べていたそうです。

 

でも、その時の体重が、一番少ない。

 

かっこいい身体でした。

 

今は、お腹が…..

 

息子達の食欲、これからどうなるのか!?

 

怖いけど、楽しみな、アラフォーかぁちゃん。

 

見よう見マネの自給自足生活。畑を始めました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら