息子の準備を横でじっと待つ母/出発時間に間に合うのか?

  • ブックマーク

習い事のため、友達のお母さんが迎えに来るのに

 

出発10分前になっても、まだリビングで準備もせずに、ゴロゴロしている次男

 

いつ準備をし始めるのか?

 

よぉ~やく、5分前になり、着替え始めた。

 

そして、YouTubeを見ている、長男につられて、また手が体が止まる。。。

 

本当に、出発に間に合うのか?

 

口を出したくなるけど、口を出さずに我慢。

 

母親として、じっと我慢。

 

言いたいけど、言わないって、すごく辛いわ・・・

 

言うことなんて、チョー簡単。

 

今まで、どれだけ口を出していたのか。

 

は~・・・

 

あっ、3分前になり、やっと、洋服を脱ぎ始めた。

 

2分前にして、やっと着替え完了!

 

その横で、私は、このブログをリアルタイムで、パチパチ手を動かしております。

 

精神統一。

 

深呼吸、ふぅ~

 

1分前に、リュックにタオルなどを入れている

 

また止まった。。。

 

後は水筒だ。

 

大丈夫か。忘れていないか??

 

なんだ??逆に、私の方が、まじめ、かまいすぎと言われる感じ!?

 

いや、私は、5分前には、準備を完了しておきたいタイプなだけ。

 

おっ氷の準備OK

 

次は、トイレへ行った

 

トイレから戻ってきて、水筒の準備もOK!

 

結果、出発時間には、間に合っている。

 

はぁ~

 

色々気にしてしまう、私のこの性格。。。

 

いやだわ~

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら