玄関木製建具のガラスが割れた・・・半日で修復完了 保険はきくのか?

  • ブックマーク

物を移動していた時に、玄関のガラスに当たってしまい、厚さ2mmの薄いガラスだったようで、パリーンと簡単に割れてしまいました。。。

 

割れたのが、14時

 

すぐに、「ガラス 割れた」で検索すると

 

みんなのガラス屋さんというのが出てきました。

 

すぐに電話をすると

 

「ただいま混みあっており、一番早くて、本日の17時から20時の間に行けます」

 

と連絡をいただきました。

 

そして17時に担当の方が来てくださいました。

 

直すのに、だいたい、3万円弱かかりますと、説明をしてくれました。

 

すぐに直してほしかったので、了解して、作業に入ってもらいました。

 

正直、割れた当日に直るなんて、びっくり。。。

 

本当になおるのか?

 

ガラス屋さんは、車に、全てのガラスをもっているようです!!

 

すごっ

 

ペアガラスだけは、発注と言っていたかも?

 

暑さ2mmの摺りガラスというのを確認して、まずば扉を外して、ガラスを上から順番に外し始めました。

 

このガラスは、1枚づつになっており、ちょっと大変そうでした。

 

割れたのが、一番下のガラスだったので。。。

 

全て、外し終わりました。

 

そして、ガラスの寸法を測り、そのサイズにカットして、建具に新しいガラスを入れて、完成!

 

建具を玄関に取り付けて完成です。

 

↑今日、割れて、今日、直りました。

 

ビックリです。ありがたい。

 

そして、支払いは、現金かクレジットカード。

 

クレジットカードで支払った私は、電子領収書が、その場でURLで送られてきました。

 

作業をしてくれた方の携帯に、指で自分の名前を書いて

 

その画像が、URLでショートメールで送られてくる。

 

なんという時代でしょうか!?

 

今は、こんな時代になったんですね。

 

すごっ

 

とにかく、今日、作業をしていただいた、カラマツさん。ありがとうごさいました。

 

ブログに書いてもいいと了解をいただきましたので、担当者の方のお名前をのせさせていただきます。

 

とっても、気さくな方で、作業も早く、1時間ほどで、全て完了しました。

 

本当にありがとうございました。

 

さて、ここからは、私が入っている、火災保険が使えるのか?

 

確認してみました。

 

私が入っている火災保険の内容です。

 

 

突発的な事故ということで、もしかしたら、保険が使えるかもしれません。

 

保管会社から、資料を送っていただき、返信した後に、審査があると思います。

 

保険がおりるのか?

 

おりないのか?

 

これは、また別のブログで書きたいと思います。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら