主人が家に帰りたくなる、家庭。

  • ブックマーク

あなたの家庭は、どうですか?

  1. 笑いのある家庭
  2. ジョークが言える家庭
  3. 夫婦が尊重しあえる関係
  4. 会話のある家庭
  5. 夢を語り合える家庭
  6. 子供たちを本気で叱れる家庭
  7. 子供たちを本気で褒めれる家庭

↑上記は、今の私達、夫婦です。

そんな私達夫婦もこの10年、色んな事が沢山ありました。

お互い、腹を立てて、壁にボーン。。。

今の家に穴が何箇所か空いています( 笑 )カレンダーをかけて、なんとか隠していますが。。。( 笑 )

仲の良さそうな家庭に見えて、本質をみると、以外とそうでもないですよ。

人の家庭は、上手くいってそうに見えますが、そうでもない家庭が多いです。

それぞれの家庭によって、色んな悩みがあります。

  1. 子供のこと
  2. 親のこと
  3. 夫婦のこと
  4. 地域のこと

それぞれ、みんな悩みがあります。

きっと悩んでる人は、自分だけと思っているかもしれませんが、それぞれみんな悩みがあります。

悩んだ時に

どうするかが大事。どう捉えるかが大事。

 

今気づけてよかった。

言ってくれてありがとう。

色んな解釈、捉え方があるので、

人ではなく、まずは自分を見つめなおしていきたいですね😊

いつも、よんで頂きありがとうございます😊

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら