事件です/北陸地方/長男は半年間 外気温状態で寝ていた/なんということでしょうか?

  • ブックマーク

長男が、自分の部屋がめちゃくちゃ寒いと・・・いうのです。

 

部屋だから寒いのは仕方ないと言い聞かせていました。

 

まぁ確かに寒い・・・ということで、長男の部屋に2重サッシを取り付けることに決定!

 

2重サッシの依頼をして、その後・・・

まだ2重サッシを取り付けていませんが

 

たまたま、私が長男の部屋を借りて、パソコンで作業をしていると、どこからか、冷たい風が入ってきます。

 

なんだ、この寒さは…

 

冷たい風が入る場所を発見

↑ どうやら、小さな障子の、ここから風が入ってきています。

 

長男の部屋は元茶室で、部屋の隅っこの下の方にある、小さな窓です。

 

小さな障子をあけてみると。。。

 

↑ なんと襖の次は、戸が開いていて、網戸の状態でした。。。

 

これは、寒い。( ノД`)シクシク…

 

母の感想・疑問

ずっと、この網戸の状態で、夏から過ごしていたのか!?

 

夏、私が窓を開けて、そのまま窓を閉めていなかったのか?

 

網戸の状態で、約半年。

 

よく、誰も気づかなかったよね・・・

 

そして、網戸ということは、ほぼ、外の気温と同じ状態。

 

長男は、よく、ここで、真冬、暖房もかけずに毎日寝ていたね・・・

 

これは、寒い・・・北陸地方の冬は本当に寒い

 

ビックリ仰天事件のご紹介でした。

 

2重サッシを取り付けました。

☞【2重サッシ】築30年以上/寒さ対策/雨風トラックの騒音がうるさくて寝れない

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

【育児記録】主人と長男が仲直り 仲直りの仕方がナイス!長男 2020.09.17

 

【育児記録】主人が珍しく息子にキレて、私も息子に言い過ぎた…2020.09.16

 

【育児記録】あ~また長男と喧嘩 皆さん、子供達と喧嘩しますか?

 

相手を変えるのではなく、息子を甘やかし過ぎた母が今変わらねば!

 

男の子あるある(我が家の元気息子の場合)

 

男の子とは、面白い生き物だ( 笑 )男の子のあるある話し

 

【育児記録】小4息子の言葉にキュンとする母 2020年8月

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら