親が出来ないと、子供は育つ。忙しいかぁちゃん、何にも出来ないかぁちゃんでも、いいんだ!

  • ブックマーク

ここ最近は、共働きが当たり前になってきた世の中。

私は仕事が好きなので、働きたいタイプですが。

かぁちゃんって、とぉーっても忙しいです。

家事が多い。

とぉちゃん手伝ってよ

息子たち手伝ってよ

これを、声に出して言いましょう!

一人で全部やろうなんて、無理ですよ。

仕事して、家事して、、、

自分の時間がなぁーい。

でも、みんなで、協力さえすれば、自分の時間が持てます。

先週の日曜日。長男とドッジボールの大会から帰ってきて、夕食を作る気になれず、、、

近所の中華屋さんに、唐揚げの持ち帰りを電話で、注文しました。

お母さん、唐揚げを取りに行ってくるから、自分たちで出来ることお願い!

いざ帰ってくると

小2次男は、卵焼きを作ってくれていました。

小5長男は、ご飯と味噌汁の準備。

味噌汁は、お湯で伸ばすだけですが、これで十分。

夕食

どんなすごいシェフが作るフルコースよりも、4人で食べる、この夕食がとっても美味しくて、心がほっこりした時間でした。

忙しいかぁちゃん、何もできないかぁちゃんでいいんです!!

子供は自分で考えて動くようになり、自然と育ちます!!!

いつも読んでいただいてありがとうございます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら