プラスチック障子 UVカット約95% 冷暖房効率UP省エネ 両面テープで貼る

  • ブックマーク

ずっと気になっていた、長男の部屋の障子。。。

 

↑下の方が、ガチャガチャでした。

 

↑障子を外して、枠を水で綺麗に洗いました。

 

↑天気が良かったので、2時間ほどで、乾きました。

 

↑プラスチック障子、専用の両面テープを貼ります。

 

我が家は、ホームセンターでDCM商品を購入してみました。

プラスチック専用両面テープ 547円

ブラスチック障子 2面分 2288円

 

ネットでも購入できるそうです↓

 

↑2人で協力して、プラスチック障子を貼りました。

 

↑最後に主人が、綺麗にカットしてくれました。

 

↑取り付けて完成!!

 

↑外から見てもOK!!

 

実は、障子の下が破れている時、外からの見栄えが、みっともなくて、、、すごく嫌でした。。。

 

あ~また1つスッキリ。

 

我が家は、和風のお家です。

 

何枚、障子があるのでしょうか?

 

息子達が小さい頃、この家に引っ越してきたので、その時、一気に、破れないプラスチック障子に自分達で貼り替えました。

 

5年ぐらいで、だんだん剥がれてきたので、少しづつ、順番に貼り変えている状況です。

 

何でも、維持をしていくのは、大変です。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら