【DIY】自分でふすまの貼り替え!シールタイプで簡単 1680円(税抜)

  • ブックマーク

坂家は、和風の一軒家!イコール、障子、ふすまが沢山あります。

広い部屋のふすまは、主人と2人で、全て貼り替えました。

シールタイプで、ホームセンターに売っているもので、はりました。

全部で、28面・・・。疲れ果てました。。。

8畳2間あるので、ふすまも沢山あります。

以前は、黄色のふすまでしたので、白のふすまに貼り替えてからは、部屋が明るくなりました。

他の部屋は、業者の方にお願いしました。

↑玄関入ってすぐの部屋なので、子供達の部屋は、ちょっとカッコよく、男の子っぽい柄を選びました。

裏(部屋の中のふすまはこんな感じ)↓

クロスっぽく、シンプルなものを選びました。

この部屋のふすまは、全て、統一しました。

そして、納戸のふすまは、こちら↓

↑表裏、同じ柄にしました。

業者の方に頼むと、本当に綺麗になります。

それにしても、うちには、どれだけ、ふすまがあるのか・・・。

お客様のふすまもご覧ください!↓

お客様のふすまの貼り替えのブログがこちらです。

 

 

そして、最後に1つ残っていたのが、リビングのふすまです。

↑汚れも目立ち、色も、黄ばんでました。

どうしても、替えたくて、ホームセンターへGO!!!!

枠をはずさず貼れる、シールタイプの無地のふすまを購入してきました。

↑まずは金具を外します。

貼り変えたふすまが、こちら↑

とっても、明るい感じになり、大満足!

何種類か、色んな柄がありましたが、シンプルに無地!!

お値段は

1本 1680円(税抜き)

皆さんも、ご自分で、どうですか???

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら