かほく市高松【こぐまちゃんカフェ】子連れOK ランチ 安心安全な素材を選んでやさしい味

  • ブックマーク

祝 2020年6月20日 こぐまちゃんカフェオープン おめでとうございます。

◆住所

石川県かほく市高松ヤ51-1 高松中学校近く

◆営業時間

(ランチ)11:30~14:00

(カフェ)14:00~17:00

◆電話

090-4323-7053

◆Instagram

 

↑ 外観は真っ白でオシャレ

 

↑ この倉庫が元の原型です。

 

↑ 中もこんな感じの倉庫を全面リニューアル!

 

2回目の訪問 2020/7/4 小4次男と、新米ママと子連れでランチ

↑ 今日のお昼ごはん 1100円(税込)

 

↑ メインは、豚バラの自家製ねぎ塩麴炒め

 

↑ デザートは、ちょこっとバナナケーキ(バターを使わず、米油ときび砂糖で作ったそうです)

 

小4次男も、この量のランチ、ペロッと完食しました。

 

ちびくまちゃんランチ(小学生以下のお子様ランチ)は、幼児や低学年のお子様に、オススメです!

 

↑ 子連れに嬉しい、小上がりです。一緒に行った、新米ママちゃんも大満足してくれました。

 

↑ 外には、新しくブランコがありました。天気のいい日は、最高ですね。

 

↑ 今回は、大雨で残念でしたが、テラスでのランチやカフェもしてみたい!

 

1回目訪問 2020年6月20日 こぐまちゃんカフェ オープン

↑ オープン祝いのお花が沢山飾られていました。

 

↑ こちらにも、お花や風船アートのお祝いがありました

 

↑ 店内はカウンター席

 

↑ テーブル席

 

↑ 奥には、テーブル席と、子連れもOKな小上がり席もあります。

 

↑ メニューは、今日のお昼ごはんをいただきました。

 

↑ 全体の彩りがいい! お皿もおしゃれで素敵です。

 

↑ メインのお豆腐ハンバーグ

これは、すごく美味しくて、手の込んだハンバーグでした。ソースもすごく美味しい。

 

↑ かぼちゃの発酵スープ(かぼちゃを皮ごと米油と塩麴で発酵させて作ってあるそうです)

 

↑ もち麦サラダ(ズッキーニ・パプリカ・ミニトマト)

 

↑ ポテトとほうれん草の豆乳チーズグラタン 上はサクサク、中はポテトでもちもち、全体の相性抜群のグラタンでした。

 

↑ もち麦ご飯(白山市の松田農家さんのお米) 昔ながらのうめぼし 塩昆布。

 

↑ あったかいお茶(大阿蘇万能茶) ミニクッキー

 

↑ +200円で、食後のコーヒーを注文しました。 オープン記念のプチケーキも優しいお味で美味しい。

 

こぐまちゃんカフェは、食材にこだわっている、手の込んだ優しいお味のお料理です。

 

身体も心も癒される、今日のお昼ごはん(ランチ)は、また食べに行きたくなります。

 

他にも、ちびくまちゃんのお昼ごはん(お子様ランチ)もあります。

 

子連れのお客様は、小上がり席や、子供椅子を使って食べていましたので

 

是非、子連れで、ご家族で、いかがですか?

 

優しくて、可愛いお店のこぐまちゃんカフェは、母娘で経営されています。

 

【駐車場について】

金沢から車で約30分、駐車場もあります!

 

↑ 6台とめられます。

 

↑ こちらにも7台ほど、とめられます。

 

 

こぐまちゃんカフェが、出来るまでの道のりはこちらをご覧下さい。

 

坂建築からのお祝いのお花は、私の大好きなお花屋さんにお願いしました。

 

HANAYAかれん

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら