【柱移動・柱取替】素敵なアイランドキッチン設置のため これぞスケルトン解体

  • ブックマーク

石川県の金沢市を中心にリフォーム工事を行っています、坂建築です。

今回は、素敵なアイランドキッチンを設置するために、柱の移動や、新しい柱へ入れ替えをしました。

元の写真がこちら

 

柱を入れ替えた写真がこちら

↑ わっ指で指している!!(笑)新しい柱です。

 

どこの柱を抜いたのか分かりましたか?

 

↑ ちょっと分かりにくいですが、この柱を抜いて、違う場所へ新しい柱を建てました。

(抜いてもいい柱とダメな柱の見極めが大事)

 

柱を作っていた主人

↑ 柱をノミで削っています。

 

↑ とっても太くて大きな木ですね!

 

↑ 削る場所を間違えたら大変です。作業中は、なるべく話しかけないようにしております。

 

土台も入れ替えました!

↑ 土台も綺麗な木に交換したみたいですね!

 

↑ 家の土台は一番大事。

 

外壁の解体も進んでいます

↑ この部分が変身していきます。

 

↑ 上の白い部分が外されました

 

↑ 下の茶色の板金部分も解体して、新しい柱も建ててあります。

 

こちらの外壁面も解体しました

↑ 解体前の外壁です。

 

↑ サッシなども全て外しました。

 

↑ 中から見るとこんな感じです。これぞ、スケルトン解体ですね!

 

↑ 入れ替える所は新しいものに入れ替えていきます。色んな角度から写真をご覧ください。

 

 

今後、どんな感じでリフォーム工事が進んでいくのか、お楽しみに~!!

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

出来ないことはお願いをする コンクリート解体 重機を使って解体

 

解体からユニットバスの土間打ちまで全てやる大工さん 写真でご覧ください

 

何か、お困りごと、ご相談があれば、いつでもご連絡ください。

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら