【リフォーム】①倉庫をカフェへ変身 OPENへ向けて応援隊が揃う 不思議な出会い

  • ブックマーク

建築のお仕事のブログです。

高松にある、倉庫をカフェに変身するために、大工部門として協力させてもらうことになりました。

これも、不思議な出会いで、倉庫カフェのOPENを目指しているオーナーのあゆこさんが、ブログで大工さんが見つからず、進みません・・・というブログを書いたのを

私のストレッチポールの生徒さんでもあり、「陽ま和り(ひまわり)」の子育てサロン時代にアイシングクッキーの講師をしていただいていた、Tちゃんから

アイシングクッキーの講師友達がカフェのオープンに向けて、大工さんを探しているんだけど、どう?と私に相談をしてくれました。

相談が2019年の8月。(現在2020年1月)

とりあえず、現場を見て、オーナーさんとお会いしてみます!ということで、Tちゃんには、お返事をさていただきました。

そんな出会いから始まった、この倉庫をカフェへと変身させるお仕事。

実際の倉庫がこちら↓

今後、カフェへと変身していきます。

皆さん、応援、宜しくお願いいたします。

2019/1/17(金)、倉庫の中で打ち合わせをしました。

その時の打ち合わせの様子をオーナーあゆこさんが、ブログに書いてくれました。

こちらです。↓

 

これから、どのように、倉庫がカフェへ変身していくのか、建築目線で、ブログに残していきたいと思います。

オーナーのあゆこさんは、オープンへ向けての想いへメニューなどをブログに書いていますので、みなさん是非、読んでみてください!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら