金沢ブログ会 1人目 柿本佐和子さん 50代からブログを始め 自分の夢を叶えた人

  • ブックマーク

金沢ブログ会について、メンバーお1人づつ、私の言葉でご紹介していきたいと思います。

 

まずは、トップバッター!

 

金沢ブログ会が、ここまで広まった(大きくなった)のは、リーダーの柿本佐和子さんのお陰です。

 

佐和子さんのブログは、こちら

 

この人がいなければ、今の金沢ブログ会はありません。

 

柿本佐和子さんが、タチさんのブログ塾で学び

 

これはいいから!!

 

ブログで人生が変わったから!!

 

みんなで金沢から全国へ発信していこう!

 

と、コツコツ、メンバーを集めたことから始まりました。

 

柿本佐和子さんというのは、実は私の叔母です。(実母の妹)

 

教員を退職後、金沢市のスタジオseriを開業し、スタジオseriのオーナー、社長でもあり、ブロガーです。

 

人生、みんなうまくいっているように、思います(見えます)が、、、

 

人一倍、辛い思いもして、苦労してきた方です。

 

今があるのは、過去があるから。

 

その過去をブログに書く事で、自分で自分の考えを整理してきた方です。(なんか上から目線、失礼しました。。。)

 

考えを整理しただけではなく、汚部屋だった家を、見違えるぐらいに、整理整頓し、スッキリさせた方です。

 

そんなリーダーの柿本佐和子さんは、ブログで夢の、月間10万PV(プレビュー)を最近(2020年5月)、達成して、夢を叶えた人でもあります。

 

☞60代ITオンチの私が月間10万PVの夢を実現 奇跡が起きた理由を考えてみた

 

月間10万PVって本当にすごい!!

 

でも、最近のブログにこんなことも書いてありました。

 

ブログで、どこまで自分をさらけ出すのか?ここが悩んでいたということです。

 

柿本佐和子さんは、50代からブログをはじめ、月間10万PVを達成し、何歳からでも、人は変われる、人は成長できるを、実行し、みんなに勇気を与えてくれました。

 

本当に、素敵な柿本佐和子さんのブログを、皆さん是非、のぞいてみて下さい。

 

金沢ブログ会には、まだまだ素敵な方が沢山います。

 

次は、2人目 サブリーダーの中村明美さんです。

 

☞金沢ブログ会 2人目 中村明美さん 50代からマラソンに挑戦 好奇心旺盛女子

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら