自分の強みって自分が一番知らない フツーが強み。

  • ブックマーク

意識していないこと、こそ、強みなのですね。

 

金沢ブログ会のみんなが、客観的に私に対して、コメントをしてくれて、改めて自分の強みがわりました(^^♪

ありがたや~!!!

 

コメント内容がこちら↓

みわちゃんが(←私のこと)フツーにやっていることが、世の中の人には、凄すぎることだからね!!

スパッと捨てれる

顔をドーンと出せる

 

 

他の方からも、こんなコメントが

顔出しできるのすごいわっ!

 

その自己開示力(顔とか思っていることを普通に出せる)があるからこそ、さらっとブログが書ける。

なので、どんどんブログ筋が鍛えられるという好循環が生まれる。

なかなかできないめっちゃ強み

 

コメントをみて、感じたこと

へぁ~みんなは、私のこと、そう思っていたんだ!!と感じました。

 

顔出しについては、私の中であまり意識していなかった。。。(笑)

 

私には、フツーのことでした。

 

坂建築のホームページでも顔を出しているので、どういう人が、このブログを書いているか分かった方が面白いかな?

 

と、アラフォーですっぴんの、申し訳ない顔のドアップを、ブログにも出しております。。。

 

自分のドアップの写真をみて、笑えて仕方ない…(笑)

 

眉毛は、左右バラバラ 形が適当…(笑)目も、左右の大きさが違う・・・

 

それでも、別に恥ずかしくないから、ブログにあげちゃう。これが、私の強みだったのですね。

 

自分では、分かっていなかった。

 

皆さん、自分の強みって、知っていますか?

 

「私って、どんな人?」とお友達に聞いてみると面白いかもしれまん。

 

フツーに、大きな家具から、小さなものまでポンポン処分していたことも、強みだったんですね。

☞大きなタンス(クローゼット)、自転車、扇風機、鏡を手放す

 

 

認定プロコーチとしてコーチング講師をしている藤森文子先生(あやちゃん)からのコメントは、上にも書きましたが・・・笑)↓

**********************

その自己開示力(顔とか思っていることを普通に出せる)があるからこそ、さらっとブログが書ける。

なので、どんどんブログ筋が鍛えられるという好循環が生まれる。

**********************

↑改めて、この1年半、私が毎日していきたことを、まとめていただいた感じがしました。

 

自分の中では、スポーツが大好きでなので、そちらが強みなのかと思っておりましたが

 

そうではなく、ポンポン処分できるとか、ドーンと顔を出せるとか、こんな一面が強みだったのですね!!

 

皆さんにも、強みは、きっとあります。

 

自分がフツーだと思っていること、それが強みらしいですよ!!!

 

勉強になりました。

 

 

▶私のドアップの顔写真がホラーと言われました。

LINEでホラー写真が送られてくる。心臓とまるから辞めて~( ;∀;)

 

▶キン肉マンの腕だしコーデー・・・大失敗

365日ジャージの美和が急にオシャレをするとキン肉マンみたいに腕を出して大失敗・・・(笑)

 

▶原色しかもっていなかった・・・

アラフォー女子 原色大好き 好きな色と似あう色は違う?

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら