金沢ブログ会 3人目 高井寧香さん SNSを使いこなすスーパーアドバイザー 3児の転勤族ママが石川へ移住 

  • ブックマーク

金沢ブログ会のメンバーを私の言葉で1人づつ紹介をしています。

 

3人目は、高井寧香(たかいやすか)さんをご紹介したいと思います。

 

高井寧香さんのプロフィールは、こちら

 

(ここからは、やすかちゃんと、書かせていただきます)

 

やすかちゃんは、3児のママで、フリーライター、そしていしかわ観光特使

 

↑ やすかちゃんからこの写真を使っていいよ!と許可をいただきました。

 

この写真は

石川県の金沢駅の「鼓門(つづみもん)」です。

世界で最も美しい駅14選にも選ばれたことがある、「鼓門(つづみもん)」とやすかちゃんの写真です。

 

転勤生活を経て、2017年から石川県に移住し、石川の観光やグルメ、役立つ情報を沢山発信している

 

色んなお顔の持ち主です。

 

そして

 

金沢ブログ会でも、柿本佐和子さんと、中村明美さんと3人で、運営を積極的に行ってくれています。

 

Zoomの録画や、記事録、次回の準備など、事務局関係を、さっとこなしちゃう、すご腕。

 

さらには

 

InstagramやTwitter、Facebookなど、イマドキのSNSを使いこなす、スーパーアドバイザー!!

 

やすかちゃんは、本当に色んな情報を知っていて、それを、沢山の人たちに、発信する力をもっている方です。

 

そんなやすかちゃんが、こんなブログを書いていました。

 

一つご紹介します。

 

金沢マッスルジムの取材とライティングのお仕事をされた時のブログです↓

☞マッスルジムたい焼きを実食!マツコの知らない世界のプロテインフードで登場したおすすめの1品

 

↑マツコデラックスさんが出ている番組で「プロテインフードの世界」というトピックで、たい焼きのことが取り上げられたそうです。

 

他にも、私自身が、依頼したいことの1つが

 

InstagramやTwitter、Facebookをしていると

 

これはどうやって設定するの?この言葉、何?

 

どうやってやるの?

 

写真を追加したい、文字を変えたい、アカウント?

 

など

 

ちょっと聞きたいこと、分からないことを解決してくれる、SNSアドバイザー、やすかちゃん。

 

金沢ブログ会の仲間、柏安子さんが、やすかちゃんにInstagramの分からない点を教えてもらい、大満足というブログも見つけました。

 

 

 

子供を3人育てながら、活発的に色んなことを手掛けている、やすかちゃんです。

 

何でも挑戦という言葉は、この人のためにあるのではないか?と思うほどです。

 

やすかちゃんのブログはこちらです↓

 

次、4人目は、高由紀(こう ゆき)さんです。

 

☞金沢ブログ会 4人目高由紀さん 会社をパワースポットに 女社長は実はグルメマダム

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら