金沢ブログ会 6人目 島田ひろみさん 誠実で勉強家 50代でエクラ鍼灸院開業 肌再生や婦人科系 子供の鍼灸

  • ブックマーク

金沢ブログ会のメンバーを私の言葉で1人づつ紹介をしています。

 

6人目は、島田 ひろみさんをご紹介したいと思います。

 

島田ひろみさんのプロフィールは、こちら

 

(ここからは、ひろみさんと書かせていただきます。)

 

ひろみさんのブログはこちら

 

ひろみさんのイメージは

 

◆とにかく勉強家、誠実

◆お花が大好き

◆家庭菜園も土づくりからきっちり

◆お孫ちゃんにメロメロ

(実は同じ高校の同じ部活の大先輩だった!!!)

 

☞強豪校時代の暗黙のルールから中々抜け出せない 体育会系

 

強豪校で培った、礼儀、根性、そして思いやりの気持ちを持っている、ひろみさんは

 

30代の時の子宮系のご病気、不調をきっかけに、東洋医学に興味を持ち、49歳から金沢医療技術専門学校へ入学して、3年間勉学に励み、51歳で国家試験合格!

 

国家資格をとっちゃったんです!!

 

本当にすごい!

 

2年の研修後、エクラ鍼灸院を開業!

 

女性に嬉しい肌再生ICCO式美顔はりというメニューもあります。詳しくはこちらを是非ご覧ください。↓

 

はり、きゅう、マッサージは、健康保険対象外ですが、満70歳以上の方(満65歳以上で一定の障害がある方)には、助成制度がありますので、そちらも是非、ご利用ください。詳しくはこちら

さて、鍼灸は、どんな症状の人が対象?と分からない、知らない方も多いのではないでしょうか?

 

婦人科系のことで、悩んでいる方は是非。

 

女性の動悸や頭痛・首肩こり、五十肩、腰痛、不眠など様々な症状の緩和や

 

安産灸や逆子ちゃんのお灸

 

産後すぐの体調不良などの自宅訪問もされています。

 

大人だけではなく、赤ちゃんの夜泣きや便秘、下痢など、子供むけの鍼灸もあるそうです!

 

何かお悩みのことが、あれば、是非、ひろみ先生にご相談されてみては、どうでしょうか?

 

【エクラ針灸院】

◆住所 石川県金沢市太陽が丘3-123

◆営業時間 月~土 10:00~12:00 14:00~20:00(最終19時受付)

◆電話 076-263-1744(完全予約制)

◆メール hiromi.s0035@gmail.com

 

今回は、島田ひろみさんのご紹介でした。

 

次は、7人目、柏 安子(かしわ やすこ)さんです。

 

☞金沢ブログ会7人目 柏安子さん キラキラパワー全開 女性のお顔そり 笑顔が素敵なパステルアート講師

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら