金沢ブログ会11人目 井田瑞恵さん 臨床検査技師 栄養コンサルジュ 嗅覚分析士 アロマ

  • ブックマーク

金沢ブログ会のメンバーを私の言葉で1人づつ紹介をしています。

 

11人目は、井田瑞恵(いだ みずえ)さんをご紹介したいと思います。

 

井田瑞恵さんのプロフィールはこちら

 

(ここからは、みずえちゃんと書かせていただきます)

 

みずえちゃんと初めて会った時

 

若いのに、しっかりしているな~という印象でした。

 

挨拶、言葉遣い、全て可愛くて、丁寧で、人当たりがいい。

 

久し振りに、こういう若い女性に会った感覚です。

 

瑞恵ちゃんのプロフィールを見ると、すごい人では、ないですか。

 

臨床検査技師としてクリニックで勤務。

 

栄養コンシェルジュ2つ★★を取得し

 

普段、無意識に口にしているものが、どのように身体を作っていて、どれだけ必要なのかを学んだそうです。

 

私の一番苦手な分野でもある、栄養に得意な瑞恵ちゃん!

 

瑞恵ちゃんのブログを読んで、私は料理やお店など勉強しております。

 

人間、自分と生まれた環境、育った環境が違う人からの、情報って、本当に勉強になります。

 

そんな瑞恵ちゃんのブログの中でも、「グルメ」と「作ってみた」というカテゴリーが大好きな美和です。

★グルメ ブログ

◆作ってみた ブログ

 

同じ石川県に住んでいるのに、私の知らないお店を沢山紹介をしてくれます。

 

そして、みずえちゃんの作るお料理は、栄養や、食材にこだわりがあります。

 

身体に優しい食材を使ったり、お店で食べるような、ローストビーフ丼の作り方まで教えてくれます。

 

料理が苦手な私でも簡単に作れそうな感じで、いつも瑞恵ちゃんの作ってみたブログを楽しみにしている美和です。

 

他にも、嗅覚分析士(サードメディスン)という、8種類の匂いを嗅いで、好みの順番に並べることで自分の体質を読み解くことができるそうです。

 

自分の体質。知りたくないですか?

 

自分の考え方のクセ、ホルモンバランス、また対人関係の悩みなども、客観的に分析できるそうです。

 

そして、その分析をもとに、みずえちゃんの得意分野、栄養やアロマ、を提案してくれるそうです。

 

☞アロマの匂いの好みでストレスの原因がわかるなんてビックリ 第10回モーニングseri嗅覚反応分析士 井田瑞恵さん

 

ますます、興味ありますね。

 

是非、みずえちゃんのブログ↓も覗いてみて下さい!!

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

金沢ブログ会の紹介、まとめブログは、こちらです。

 

☞【金沢ブログ会メンバー紹介 まとめブログ】 成長しあえる大切な仲間

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら