息子達 眼鏡にあこがれ シーンに合わせてワンタッチでレンズの着せ替え ブルーライトカットレンズ 

  • ブックマーク

中学生になると、視力が下がり、眼鏡の子が増えます。

 

眼鏡をかける子がふえる中、私は、視力が良かったので、眼鏡にすごく憧れました。

 

眼鏡がすごくかっこよくみえたのです。

 

しかし、息子を出産してから、目がだんだん悪くなり、、、

 

ルンルンして眼鏡を選びにいきました。

 

始めはよかったのですが、眼鏡とは、なんとも、めんどくさい、、、

 

見えないって、大変。。。

 

眼鏡をしながら、ラーメンを食べると、眼鏡は曇るし、暑いし、めんどくさい…

 

眼鏡がないと生活ができない人、、、の気持ち、初めてわかりました。

 

そして、運動をする時だけ、コンタクトにしていますが

 

細い眼の私には、コンタクトを入れるのが、やっと・・・

 

主人は、目が大きいので、すぐにコンタクトが入ります。

 

私が、コンタクトを入れることに苦戦をしていたら

 

横から

 

みわ、何しとるん?

 

コンタクト入れるだけなのに、どんだけ時間かかっとるん?(笑)

 

と言われ放題。。。(笑)

 

細い目には、コンタクトは、大変なんだよ。。。

 

そして、コンタクトは、お金もかかるし。

 

視力が良いって、最高です!

 

そんな中学生になった長男が、眼鏡をしたいと言い始めました。

 

次男も眼鏡へのあこがれが大きい。

 

でも、2人とも視力は、AかBで、視力はいい!!

 

中途半端に、私や主人の眼鏡を掛けようとするので、辞めてほしくて、伊達メガネを購入することに決めました。

 

さぁどこにあるんだ!?伊達メガネ。

 

まずは、何でもありそうな、ドンキホーテに長男と2人で行ってみました。

 

すぐに見つけたのが、こちら!

↑ シーンに合わせて、ワンタッチでレンズを着せ替えれる商品

 

マグネットクリップで、着せ替えも簡単

 

↑ 3種類のセット売りです。

 

↑ PC用 ブルーライトカットグラス

ゲームをするとき、これを掛けながらするといいですね!

 

うん、似合っている、カッコいいぞ!!次男。

 

↑ スモークレンズ 逃走中のハンターになれるぞ、次男。

 

↑ 次男の青のミラーレンズ(次男が青 長男は黒のミラーレンズを選びました。)

 

スキー選手になれるかもしれないぞ、次男。

 

↑ 3つありますが、ワンタッチで付け替え可能なので、そこまで、かさばらない。

 

↑ 小さな磁石がついていますので、付け替えが本当に簡単です。

 

そして気になるのが、お値段ですよね。

 

お値段、3つセットで

なんと

1490円+消費税

 

安いか高いかは、それぞれ、家計の感覚が違いますので、、、皆さんのご想像にお任せします!

 

【まとめ】

めがねを購入してみて、最初は、嬉しくて使うでしょう!!

 

しかし、2・3日もすれば、めんどくさくて、使わなくなるでしょう!!

 

眼鏡は、めんどくさい、それを知ってほしい。

 

ずっとこのまま、視力が下がりませんように・・・

 

視力が下がると、なかなか回復は、しませんから。。。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら