金沢ブログ会 4人目高由紀さん 会社をパワースポットに 女社長は実はグルメマダム

  • ブックマーク

金沢ブログ会のメンバーを私の言葉で1人づつ紹介をしています。

 

4人目は、高 由紀(こう ゆき)さんをご紹介したいと思います。

 

高 有紀さんは、フラップグループの

EXPEXPERTT FPAPPU(エキスパート フラップ)株式会社

ウイルフラップ株式会社

の代表取締役 女社長さんです。

 

そして、わくわくこうさんという社長ブログで発信しております。

 

(ここからは、コウさんと、書かせていただきます)

 

コウさんの社長ブログはこちら↓

 

 

【私のコウさんの印象】

とにかく明るい

パワフル

いつも笑顔

前向き

常に一生懸命

何でも知ってる

グルメ社長

 

こんなイメージです。

 

ブログを読んでいても、コウさんの人柄が分かると思います。

 

コウさんは、我らのブログの講師、立花岳志(たちばなたけし)さんのことが大好きで、ブログの講座で、関東から金沢へ立花さんに来ていただいた時は、グルメこうさんのオススメのお店で懇親会が行われることが多かったです。

 

私も何回かご一緒させていただきましたが、お肉、お刺身、どこのお店も、一流と言いましょうか、美味しいお店ばかりです。

 

中々、予約ができないお店を知っていたり、本当にすごいお方です。

 

そんなコウさんが、スタジオSeriのモーニングSeriというイベントで、登壇された時のブログを柿本佐和子さんが書いていますので、こちらをご紹介したいと思います。

 

 

私もこの講演に参加したかったのですが、息子のドッジボールの試合と重なり参加できませんでした。。。

 

このブログを読み

「できない理由を探さない」

「できると思えばできる」

「いやと言わず、言われたことをやったら、周りの人が助けてくれて、なんとかなっていった」

 

ここが、とても心に刺さりました。

 

人間、出来ない理由をなんとか探そうとします・・・

 

でも、できると思えばできるし、やっていくと、周りの人が助けてくれる。

 

こういう経験、私にも沢山あります。

 

本当にプラス思考で、前向きなコウさん。

 

コウさんと一緒にお食事をしたときに、会社がパワースポットだと言っていました。

 

神棚のこと会社のお掃除、玄関の方角など、色々とお勉強をされて、実行している方です。

 

会社がパワースポットって、すごいことですよね。

 

コウさんが社長の会社、とってもうらやましい!

 

入社したい方、一緒に働きたい方も多いのでは、ないでしょうか?

 

コウさんに出会えてよかった!

 

4人目は、コウさんでした。

 

金沢ブログ会、5人目は、北林智佳子さんです。

 

☞金沢ブログ会 5人目北林智佳子さん 小説のように引き込まれる世界観の持ち主

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら