息子の七五三の写真に紛れてドレスを着て家族写真 何歳になっても女子はドレスを着たい!

  • ブックマーク

世の中の皆さん、遠慮なく、何歳になってもドレスを着て写真を撮りましょう!!!

 

 

私は、アラフォーです。

 

結婚式の時(20代)は、白のウエディングドレスと、ターコイズブルーのドレスを着ました。

 

でも、ずっとピンクのドレスが着てみたいという願望が残っていて、、、

 

やりたいと思ったことは、挑戦してみちゃう、美和なので・・・

 

長男が5歳、次男が3歳の時に、七五三の写真を撮るときに、どさくさに紛れて、主人にタキシードを着てもらい、私は、念願のピンクのドレスを着て、家族写真を撮りました。

 

(今から8年前かな。。。)

 

この時は、30代。

 

↑ とってもいい思い出。思い切って、撮って良かった!

 

私のわがままで、家族写真に付き合ってくれた、主人に感謝です(笑)

 

もうこの年齢には、戻れない。

 

撮りたいと思った時に、撮らないと、だんだん、体型も変わるし、肌つやも・・・

 

染みそばかすが。。。

 

私が撮った写真館は、今はもうありません、、、

 

「小さな結婚式」というチラシを見て、写真館へ行ったのを今でも覚えています。

 

結婚式はしないけど、ドレスを着て写真を撮るプランがありました。

 

レンタルドレス代

タキシード代

ヘアメイク代

全て込み込み!!

 

いつもすっぴんでジャージの私には、最高のプランです。

 

そして、お値段も、めちゃくちゃお手頃価格でした!!

 

女子に生まれたからには、まだまだ着てみたいドレスが、沢山あります。

 

友達や親戚の結婚式に参列すればするほど

 

マーメイドを着てみたいな!!(お腹がポッコリする前に着なきゃ。。。)

 

とか

 

アラフォーの私に似合うドレスは、何かな?(何色が合う?どんな形?)

 

40代、50代、60代、70代、80代

 

後、5回は、ドレスを着たい!

 

など。

 

想像するだけで楽しい!

 

ちなみに、ここだけの話し、私の母も50代かな?神戸かどこかで、ドレスを着て、写真を撮ってきた(笑)

 

母娘、似ている・・・

 

それにしても、365日ジャージの美和が、一番、着たい服というのが、ドレス

 

ジャージとドレス、振れ幅、大きすぎて、自分でも笑えます。

 

こぐまちゃんカフェのーオープンの日に、お洒落をして、61歳の私の叔母とお祝いに駆け付けた時の、筋肉マンの腕だしブログが

 

私のジャージから、お洒落への変化への道が始まりました。

 

 

ジャージしか着ない私が持っているTシャツは、原色ばかり。。。

 

親友Mっちからの、アラフォーでも好きな服を着る魔法を伝授してもらいました。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら