すだれとすだれ止め 取り付け簡単 涼しい 節電効果あり もっと早く購入すれば良かった

  • ブックマーク

長男の部屋は、朝日が、もろに直撃し、朝から、部屋が暑くなります。。。

 

そこでホームセンターに、すだれを見に行きました。

 

日本家屋のため、見た目は、すだれがピッタリ!

 

すだれ止めを取り付けることは、女性の私では、難しいだろうな。。。と思っていましたが

 

チョー簡単。なんだこれ。もっと早く購入すれば良かった。

 

↑ ネジを2つ、手で回すだけで、取り付けOK!

 

簡単すぎてビックリ。

 

↑ すだれには、引っ掛ける所があることを、初めて知りました。

 

このすだれの掛け方を横だとすれば、私は、いつも立てて使っていました。

 

↑ これなら、下にもつかないので、汚れない。

 

すだれは、大きさによって、値段は、異なりますが、この大きさで、798円ほどだったと思います。

 

すだれ止めは、398円

↑ 私が購入したのはこちらです。

 

ちゃんと、網戸も動かせますので、大丈夫!

 

部屋の中からもいい感じ!

↑障子をあけて、網戸で、空気の入れ替えをするときも、目隠しになって、いいぞ!!!

 

こんな簡単なら、早く購入すれば良かった!!

 

ただ、すだれを使わなくなった時の、処分が大変そうなので、我が家では、この部屋だけにしておきます。

 

他の部屋にも取り付けたいけど、風や雨で、1年でダメになりそうな予感。。。

 

とりあえず、今年1年、このすだれを使ってみて、今後、他の部屋の分も購入するか、検討しようと思います。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら