私の夢(1)三年後の2023年にハイエースを基盤としたキャンピングカーを買う

  • ブックマーク

無計画旅行が大好きで、長男が3歳、次男が生後半年の頃から、車中泊旅行をするようになり、10年

 

いよいよ、キャンピングカーが、欲しくなってきました。

 

この夢は、ブログに書くと、叶うような気がしてきました。

 

キャンピングカーといっても、ハイエースを基盤としたキャンピングカーが欲しい

 

普段の日常でも、乗れて

 

いつでも、どこでもすぐに行けるキャンピングカー

 

車の購入には、失敗してばかりの美和です。

☞地方に住み色んな車に乗りました 替えすぎて車貧乏 車の維持費もかかる

 

今回は、計画的に進めていきたいと思っています。

 

この10年間は、主人の仕事用のハイエースの荷物を全て下ろして、車中泊の準備をしてから、出発していました。

 

荷物を降ろして、掃除をして、車中泊の準備・・・

 

結構大変なんです。。。

 

今後は、私の車セレナが三年後、買い替え時期なので、それを狙って、車をハイエースのキャンピングカーを購入したい。

 

3年後というのは、長男が高校1年、次男が中学1年です。

 

次男の習い事(ドッジボール)の送り迎え、配車もなくなるので、ちょうど買い替えにピッタリ。

 

そして、長男が高1ということは、15歳。

 

高3で、たぶん、免許を取るでしょう!

 

免許を取ったあかつきには、ハイエースを共有で使いたい。

 

家族のハイエースキャンピングカー!

 

考えただけでも、楽しみです。

 

ただ2つほど、問題が。

1つ目の問題が。。。

 

今のセレナは、初年度登録、2005年。もう15年目の車です。

後3年もつか?頑張ってね、セレナちゃん。

 

2つ目の問題。

キャンピングカーを購入するための、お金。

 

これは、コツコツ。これから貯めて、出来れば一括で買うぞ!!

 

これが、私の夢です。

 

女性が、ハイエースを乗るって、かっこよくないですか?

 

ますます、365日ジャージになりそうです。

キャンピングカーを購入したら、行きたい所が沢山あります。

 

主人と2人で、自由に旅行!

 

実母と一緒に、四国、八十八カ所巡り

 

長男か次男と2人で、デート

 

友達と急に、ドライブ旅行!

 

どうでしょうか?

 

考えただけでも、ワクワクします。

 

キャンピングカーを買うなら、色々と調べて、色んな人の意見も聞きながら計画的に買いたいと思いますので

 

これからは、たまに、キャンピングカーの調べたことを、ブログに書いていきたいと思います。

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら